ホーム>pranaブログ>スタッフブログ>穏やかな気持ちを大切にーアラフォー女性の結婚相手の選び方
スタッフブログ

穏やかな気持ちを大切にーアラフォー女性の結婚相手の選び方

アラフォー独身女性の方へ、

結婚したら穏やかな家庭をつくりたいとお考えではありませんか?
穏やかで笑顔の絶えない家庭というのを、きっと理想と思われていると思います。

幸せな結婚をサポートする結婚相談所プラナ

(幸せな結婚をサポートする結婚相談所プラナ⇒無料カウンセリング

 

結婚してからのお互いの努力は大切ですが、結婚相手を選ぶときに、穏やかな家庭をつくることのできる人を選ばないと、懸命の努力が悲しい結果になってしまいます。

そう、結婚相手を選ぶときが大切なのです。

「そんなことわかっている」
と、言い返されそうですが、得てして結婚相手を選ぶときに忘れてしまう感情を、今日はお話ししたいと思います。

仕事を持つアラフォー女性が忘れてしまう感情は?

アラフォー独身女性は、仕事をお持ちですね。
もしかしたら、かなり責務のある立場の方もいらっしゃるでしょう。

仕事では、気を張り詰めて神経質にならざるを得ないことが多々あります。
のほほんと気楽に仕事している独身アラフォー女性は、見かけません。

だからこそ、家庭では穏やかさを必要とします。
これは男性も同じことです。
リラックスする家庭環境であれば、朝の目覚めから気分が良く、仕事も張り切れます。

ですので、結婚相手は、「穏やかな感情」を共有できる人を選ぶことが大切なのですが、
仕事をしているアラフォー女性は、かなり厳しい目で男性を見てしまっているようです。
細かいことが非常に気になる。
箸の上げ下ろしから、言葉遣いの間違いまで。

結婚相手を選ぶときに思い出したい感情

もし、そんな目で結婚相手を選ぼうとすると、あなたが理想としている穏やかな家庭を創ることは、非常に難しいとお考えください。

ある程度目をつぶれるおおらかな気持ちが大事なのです。
よく考えてみてください。結婚後も何かにつけてチェックされたり、小言を言われたら、家に帰るのが嫌になってしまいます。

もちろん、お気持ちはよくわかりますよ。
「不安」なのですよね。それで、ついつい仕事的な厳しさで見てしまうのですね。

ですから、婚活中に厳しすぎる目で男性を見ていないか、穏やかな感情を忘れていないか、アラフォーのあなたの理想とする結婚生活をブレさせずにお相手とお見合いしたり交際したりしているかを、私どもカウンセラーはいつも心にとめてアドバイスしています。

最初のお見合いは、お互い緊張しているから穏やかな気持ちや楽な気持ちを発見することは難しいですが、1回、2回、3回とデートを重ねていくうえで、「あ~、この人といると気持ちが楽。」と思える人が、良いのです。

結婚後の穏やかさを考えてサポート
(結婚後の穏やかさを考えてサポート⇒プラナのコンセプト

安心して結婚相手を選ぶことが出来るのは、カウンセラーの寄り添いがあるから

それでも、生涯パートナーを選ぶのには慎重になり、カウンセラーにアドバイスを求めたくなりますね。

繰り返しますが、私ども結婚相談所プラナは、会員様が幸せを感じるお相手かどうかいつも気にしています。
そして、データよりも何よりも大切な“感情”が、芽生えているかどうかで、背中を押したり寄り添ったりしてサポートしています。

無料カウンセリングー幸せになる結婚相手を見つける方法がわかります。

無料カウンセリング予約フォーム>>

専任カウンセラーとマンツーマンで進める婚活
結婚相談所プラナの無料カウンセリングをお試しください。

■マンツーマンの婚活コンサルティング
●プロフィール作成 ●IBJ正規加盟 ●お見合いアドバイス ●交際アドバイス ●個別相談 ●お見合い写真案内 ●お見合い相手紹介 ●毎月20名お見合い申し込み


結婚相談所プラナ
千葉県柏市旭町2-1-11-A TEL04-7157-1775
柏駅すぐ!


おすすめの記事

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bridalsalon-prana.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1641

ページ上部へ