ホーム>pranaブログ>会員様の声>48歳女性 茨城県石岡市(在籍期間9カ月)
会員様の声

48歳女性 茨城県石岡市(在籍期間9カ月)

条件をひとつに絞ったら、3つの理想が付いてきました。

寺田美絵様【仮名】 48歳女性

活動履歴

  • 2016年12月、結婚相談所プラナに入会。
  • 2017年7月、結婚相談所プラナにより、ご婚約者様とお見合い。
  • 2017年8月、お互いに結婚を考えてご交際始める。
  • 2017年9月、ご両親へご挨拶。
  • 2017年9月、ご成婚退会。

  (お見合い回数)9回

ひとつ年上の素敵な男性とご婚約されました。
結婚後は仕事を続けながらも、穏やかな家庭を作って行きたい!とお幸せそうにご挨拶に見えられました。

(以下、インタビュー)

婚活前に心配や不安はありましたか?

shine年齢的に不安でした。47歳だったので。お相手がいるのかな~って不安でした。

婚活を始めて、イメージギャップは感じましたか?

shineまだ自分の理想があって、自分が選ぶ気持ちが強かった。上から目線だった。
年齢的に候補だという方に、オファーを出しても全然お返事が来なく、「いったい、どうなっているんだ。」と婚活を始まったものの不安でいっぱいでした。

それで、カウンセラーさんに相談して、写真を変えてみて、それでやっと申し込みが多くなりました。

やっぱりちゃんとプロのカウンセラーにアドバイスいただけたのが良かったと思っています。

途中、上手くいかないことや躓いたことはありましたか?

shineありました、ありました。coldsweats01
私、最初、学歴と年収が良くて、年齢が近い人が良いって言っていたんです。
そしたら、優先順位を決めたほうがいいって、カウセラーさんに言われて。

「それ3つは、絶対難しいし、何か一つだけ外せないものを考えてみたら?」って言われて、私は学歴が絶対譲れないので、これに絞ってやっていったんです。
それでもお子さんいる人とか、年が一回り以上違う人に申し込んだりしても結構断られていたんで、
「一体私の何がいけないんだろう。」ってわからなくなってしまって。これが一番つらかったですね。

でも、とにかく会ってみたほうが良いって言われて、オファー頂いた人とは逢うようにしましたが、ここでも2回目に繋がらなくて。。。
なんでだか、本当によくわからなくて、これも辛かった。
割としゃべるようにしてましたし、聞く姿勢で臨んでいたのに、断られたりして、次に繫がらなかった。

お相手を決めた決め手やきっかけがあったら教えてください。

shine最初から話しやすかったのが、お相手を決めた決め手でした。
それでも、どうしようかなと思って、カウンセラーさんに相談したら、「年も近いし何回か会ってみたら。」というアドバイスをいただいたので、続けて会うことにしました。
割とお相手の方も私のこと気に入ってくれて。
お相手の方がまめに車とか出してくれたり、フットワークも軽く、私のペースに合わせてくれる人でした。

途中、仕事が忙しくて連絡しないこともあったんだけれど、それでも合わせてくれました。
彼が今になっていうには、こんなのんびり頻度で大丈夫かなって心配だったそうです。coldsweats01

合わせてくれてたってことに気が付いたことも大きかったです。
デートの提案も彼がしてくれて、忙しくても上手くいきました。

結婚後はどのようなご家庭を作って行きたいですか?

shine今後は、定年退職まで働くって言ってあるので、体が大丈夫だったらいいんじゃないとのことで、話し合いながら家庭を作って行こうと思います。

お相手は、一つ上の方で、年収も良い方で、お顔も割といいですし。
オファーは、私からでした。

heart04結局は、理想がすべて叶いましたね!!

shine今後は、健康で長生き、仲良く喧嘩せず穏やかに過ごしていきたいと思います。

 

ありがとうございました。
婚活で大事なのは、自分が求めるものが何かを明確にすることです。
結婚したいと望んでいても、これがはっきりしない人が多いのです。

プラナのカウンセラーは、その人その人に合わせたアドバイスを、的確に行います。

プラナのコンセプト

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bridalsalon-prana.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1655

ページ上部へ