ホーム>pranaブログ>スタッフブログ>ミステリー好きの女性が、婚活中はミステリー小説を手放す!?
スタッフブログ

ミステリー好きの女性が、婚活中はミステリー小説を手放す!?

婚活ブログイメージみなさま、こんばんは。
婚活アドバイサーの白鳥です。

いきなりですが、女性のみなさまに質問です。

ミステリーはお好きですか?

ミステリー小説、サスペンスドラマ、ミステリー旅行。
ミステリーがお好きな女性は多いのではないでしょうか。
日帰りミステリー旅行、なんていうのも流行りましたよね。

昨日、家族とおしゃべりしていて気が付いたことを、今日は書きたいと思います。

女性はミステリー好き

「本はよく読むほうだ。」という女性に、本のジャンル聞くとミステリー小説という答えが返ってくることが多いものです。
年代問わず、サスペンスドラマはついつい見てしまう女性も多いと思います。

本好きの自分自身を振り返ってみますと、20代のころまではミステリー小説は確かに読んでいました。
中学時代に流行っていた赤川次郎を始め、日本のも外国のものもよく読んでいました。

しかし、今ミステリー小説には面白みを感じなく、随分と読んでいません。
いつ頃からミステリー小説を読まなくなったのだったかと、記憶をたどると、30代からは全く読んでいないことを思い出しました。

なぜだろう、、、。

考えた結果、腑に落ちたのが、「ミステリー小説より現実の方が面白いからだ!!」
自分で出した答えに、妙に納得してしまいました。
私が独立したのが、31歳の時ですから、ちょうどミステリーを読まなくなったときと一致するのです。

独立してお店などをやっていると、波乱万丈いろいろなことが起こります。
良いこと嫌なこと、いつ何が起こるかわからない。

現実の生活が面白いとミステリーから離れる

ミステリー小説の面白みは、犯人捜しだと思うのですね。
現実に良かれ悪かれ起こった事実の原因を探すことが、ミステリー小説の犯人捜しよりも面白いのです。
事業をしていれば、原因を探し対処したり反省したりすることが日常茶飯事ですから、ことプライベートでも自分に起こったことへの原因探しも上手くなります。

その原因は、すべて自分にあるから、自分の考え方や気持ちが同現実に作用するのかを見ることの方が面白いわけです。
婚活に置いて、ここのところは大事なのですが、今日はテーマが違うのでまたの機会にお話しします。

そんなわけで、現実が面白いとミステリー小説に全く興味がなくなるわけです。

婚活中は、ミステリー小説は読まない、、、と思う。

さて、婚活は、自分自身との戦いです。
お見合いが上手くいったり行かなかったり、落ち込んだり、喜んだり、喜怒哀楽が忙しくなる。
自分の言動が直接相手に伝わるのです。

だから、現実がミステリー小説より面白くなってきます。
ワクワク・ハラハラ・ドキドキ、苦しいこともあるけれど、ミステリー小説を読むより面白い!
いつの間にかミステリー小説は手放していると思いますよ。

そして、結婚してもしばらくは、ワクワクドキドキにイライラも加わって、現実がミステリーです。
きっとミステリー復活するころは、穏やかで代わり映えのしない安定した結婚生活を送っている頃なのだと思います。

ミステリーより面白い、生涯のパートナー探しを始めませんか?
只今、会員様募集中です。

無料カウンセリング予約に進む


結婚相談所プラナは、

  • カウンセラーが専任でつき、マンツーマンでサポートします。
  • 全国の結婚相談所との提携により、出会いが広がります。
  • アラフォーの結婚相談に特化しているので、お見合い婚に及び腰のあなたも積極的になれる。
  • 恋愛下手、話下手でもお見合いが出来る。
  • 42歳で半年で結婚した女性も!
  • アドバイスがしっかりもらえる。
  • 月に20人までお見合いの申し込みが出来る。
アラフォー世代に、無駄な婚活をさせない!

専任カウンセラーがついているか

付いていないかで、あなたの婚活が大きく変わります。

結婚式

 

無料カウンセリングを予約

■マンツーマンの婚活コンサルティング
●プロフィール作成 ●IBJ正規加盟 ●お見合いアドバイス ●交際アドバイス ●個別相談 ●お見合い写真案内 ●お見合い相手紹介 ●毎月20名お見合い申し込み


結婚相談所プラナ
千葉県柏市旭町2-1-11-A TEL04-7157-1775
柏駅すぐ!

 


おすすめの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bridalsalon-prana.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1657

ページ上部へ