ホーム>pranaブログ>男の婚活カテゴリを追加>アラフォー男の婚活ここがポイント!無駄な婚活をしないために。
男の婚活カテゴリを追加

アラフォー男の婚活ここがポイント!無駄な婚活をしないために。

アラフォー男の婚活ここがポイントブログイメージこんにちは。婚活アドバイザーの白鳥です。

しばらく女性向けのブログを書いていましたので、今日はアラフォー男性の婚活のポイントについてお伝えしたいと思います。

無駄な婚活で時間を消費するのはもったいない

男性は、女性に比べ、結婚に対して悠長に構えているところがあります。
気がつけば、同僚が子育てをしている中、寂しい週末を毎週送っていることも。
男性も40歳前後であれば、子供がいてもおかしくない年齢です。

家庭を持ちたい?一人の気楽さ?

家庭を持ちたいと思っても、独りの気楽さもあり、天秤にかけながら生活していませんか?
休みの日は、好きな時間に起きて、適当に食事して、誰にも邪魔されず過ごせる、、、
家庭を持てば、朝から子供に振り回されるだろうし。
でも、これが3連休もあれば、独りの寂しさが押し寄せてくるのではないでしょうか。

なぜ今、50代の婚活が増えているか?

今、50代の男性の婚活が増えています。
何とか結婚したい、と切に思って婚活をしています。
50歳になったら本当に寂しさが勝るようですよ。

アラフォー男性の婚活、ここがポイント

まずアラフォー男性は意識改革が必要。
5年先、10年先のことを想像すること。
そして、必ず自分は年をとるのだということを自覚すること。
当たり前のことですが、5年後も10年後も今と同じ体力同じ健康を持っていると思わないこと。
アラフォー男性は、この当たり前のことが、けっこう想像できないものです。

そして、もし、過去の恋愛などでトラウマを持っていて、結婚への意識を向けられないのなら、カウンセラーの力が必要です。
プロのカウンセラーと話をすることで、過去のとらわれが消え、未来に意識が向きます。

結婚相談所プラナの婚活は、プロのカウンセラーがまず初めにお話しを聞きます。

プラナの婚活は、一人ひとりの幸せを追求する結婚相談所です。
アラフォー世代に無駄な婚活はさせません!

結婚相談所プラナでは、無料カウンセリングを設けています。
この無料カウンセリングは、ほとんどの結婚相談所はご入会説明会となりますが、
プラナではカウンセラーが結婚について、将来についてのお話を聞くことから始まります。

そして、「やはり結婚をしたい。」というお気持ちが湧き出てきたら、婚活のシステムなどをお話ししています。
ですので、今独身のアラフォー男性は、自分の将来設計と面と向かい合うことが出来る時間となります。

5年後、10年後の想像が難しいアラフォー男性は、是非無料カウンセリングで自分の将来設計をされてみてください。
きっと人生を真剣に考えるきっかけとなるはずです。

無料カウンセリングは、ご予約フォームからお申込みいただけます。

⇒無料カウンセリング予約フォーム

 

アラフォー世代に、無駄な婚活をさせない!

専任カウンセラーがついているか

付いていないかで、あなたの婚活が大きく変わります。

結婚式

 

無料カウンセリングを予約

■マンツーマンの婚活コンサルティング
●プロフィール作成 ●IBJ正規加盟 ●お見合いアドバイス ●交際アドバイス ●個別相談 ●お見合い写真案内 ●お見合い相手紹介 ●毎月20名お見合い申し込み


結婚相談所プラナ
千葉県柏市旭町2-1-11-A TEL04-7157-1775
柏駅すぐ!

 


おすすめの記事

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bridalsalon-prana.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1672

ページ上部へ