ホーム>pranaブログ>会員様の声

会員様の声

48歳女性 茨城県石岡市(在籍期間9カ月)

条件をひとつに絞ったら、3つの理想が付いてきました。

寺田美絵様【仮名】 48歳女性

活動履歴

  • 2016年12月、結婚相談所プラナに入会。
  • 2017年7月、結婚相談所プラナにより、ご婚約者様とお見合い。
  • 2017年8月、お互いに結婚を考えてご交際始める。
  • 2017年9月、ご両親へご挨拶。
  • 2017年9月、ご成婚退会。

  (お見合い回数)9回

ひとつ年上の素敵な男性とご婚約されました。
結婚後は仕事を続けながらも、穏やかな家庭を作って行きたい!とお幸せそうにご挨拶に見えられました。

(以下、インタビュー)

婚活前に心配や不安はありましたか?

shine年齢的に不安でした。47歳だったので。お相手がいるのかな~って不安でした。

婚活を始めて、イメージギャップは感じましたか?

shineまだ自分の理想があって、自分が選ぶ気持ちが強かった。上から目線だった。
年齢的に候補だという方に、オファーを出しても全然お返事が来なく、「いったい、どうなっているんだ。」と婚活を始まったものの不安でいっぱいでした。

それで、カウンセラーさんに相談して、写真を変えてみて、それでやっと申し込みが多くなりました。

やっぱりちゃんとプロのカウンセラーにアドバイスいただけたのが良かったと思っています。

途中、上手くいかないことや躓いたことはありましたか?

shineありました、ありました。coldsweats01
私、最初、学歴と年収が良くて、年齢が近い人が良いって言っていたんです。
そしたら、優先順位を決めたほうがいいって、カウセラーさんに言われて。

「それ3つは、絶対難しいし、何か一つだけ外せないものを考えてみたら?」って言われて、私は学歴が絶対譲れないので、これに絞ってやっていったんです。
それでもお子さんいる人とか、年が一回り以上違う人に申し込んだりしても結構断られていたんで、
「一体私の何がいけないんだろう。」ってわからなくなってしまって。これが一番つらかったですね。

でも、とにかく会ってみたほうが良いって言われて、オファー頂いた人とは逢うようにしましたが、ここでも2回目に繋がらなくて。。。
なんでだか、本当によくわからなくて、これも辛かった。
割としゃべるようにしてましたし、聞く姿勢で臨んでいたのに、断られたりして、次に繫がらなかった。

お相手を決めた決め手やきっかけがあったら教えてください。

shine最初から話しやすかったのが、お相手を決めた決め手でした。
それでも、どうしようかなと思って、カウンセラーさんに相談したら、「年も近いし何回か会ってみたら。」というアドバイスをいただいたので、続けて会うことにしました。
割とお相手の方も私のこと気に入ってくれて。
お相手の方がまめに車とか出してくれたり、フットワークも軽く、私のペースに合わせてくれる人でした。

途中、仕事が忙しくて連絡しないこともあったんだけれど、それでも合わせてくれました。
彼が今になっていうには、こんなのんびり頻度で大丈夫かなって心配だったそうです。coldsweats01

合わせてくれてたってことに気が付いたことも大きかったです。
デートの提案も彼がしてくれて、忙しくても上手くいきました。

結婚後はどのようなご家庭を作って行きたいですか?

shine今後は、定年退職まで働くって言ってあるので、体が大丈夫だったらいいんじゃないとのことで、話し合いながら家庭を作って行こうと思います。

お相手は、一つ上の方で、年収も良い方で、お顔も割といいですし。
オファーは、私からでした。

heart04結局は、理想がすべて叶いましたね!!

shine今後は、健康で長生き、仲良く喧嘩せず穏やかに過ごしていきたいと思います。

 

ありがとうございました。
婚活で大事なのは、自分が求めるものが何かを明確にすることです。
結婚したいと望んでいても、これがはっきりしない人が多いのです。

プラナのカウンセラーは、その人その人に合わせたアドバイスを、的確に行います。

プラナのコンセプト

46歳男性 千葉県柏市(在籍期間6ヶ月)

温かく見守ってくださったので、安心して活動することが出来ました。

木山様【仮名】(46歳・男性)

活動履歴

  • 2016年9月、結婚相談所プラナに入会。
  • 2016年9月、結婚相談所プラナにより、ご婚約者様とお見合い。
  • 2016年11月、お互いに結婚を考えてご交際始める。
  • 2017年2月、ご両親へご挨拶。
  • 2017年3月、ご成婚退会。

 

39歳の素敵な女性とご婚約されました。
お互いの家庭に関する価値観が決め手になったようです。
お二人で一緒にいると、とても暖かいオーラに満たされる感じがいたしました。
ご婚約者様は、最初にお見合いした女性。彼の誠実さを彼女が受け止められたのだと思います。

親身に相談にのってくれる柏の結婚相談所を探していました。

今日は、おめでとうございます。お二人で一緒に座っていらっしゃるのがとても自然な感じですね。

婚活前には、心配や不安はありませんでしたか?

カウンセラー

 

2017323192452.gif

自分は、アドバイスしていただけて婚活するところを探していたんです。

もし、入会させるだけで、あとは自分で頑張りなさいという結婚相談所だったら、困るなぁ。
どんな感じの相談所かというのはとても気になりました。

柏の結婚相談所を探していて、プラナさんは2つ目に伺いました。
同じ日に行ったのですが、印象が良かったのでプラナさんにしました。

今までパーティーとかを中心に自分だけでやってきたので、相談できることは僕にとって大きかったです。

 

パーティーだけでは、巡り合えないと感じてたのですね。 カウンセラー

 

2017323192452.gif

結婚相談所は、入会してもらうことだけに力を注いでいて、あとは自力で申し込んだり、自力で相手を見つけてやっていかなければならない、相当自分に自信がある人でないと難しいという情報も耳に入っていたので。

何かあれば相談にのってもらったり親身になってくれたりする、果たしてそういう結婚相談所なのかなという不安はありました。

いつも見守ってくれるので安心していられました。

実際に婚活を始めてみて、最初の想いとのイメージのギャップなどありましたか? カウンセラー

 

2017323192452.gif

僕はなかったですね。

時々カウンセラーさんが面接やりますよ、とか、オーナーの白鳥さんがご機嫌伺いの電話をくれたりして。

幸いにも僕は、毎日カウンセラーさんに電話してアドバイスを受けたりということはなかったんですが、とても安心感はありましたね。
いつも見守ってくださることがわかっていたので、安心していました。

 

ご婚約者様に早い段階で巡り合い、すいすいと婚活を進めていらっしゃった感じがしますが、上手くいかなかったことや戸惑ったことなどはありますか? カウンセラー

 

2017323192452.gif

これに関しては、不思議なくらいなかったですね。

お互いが結婚へ向けて早い時期に意識し合えた感じです。

 

「縁」としか言いようがない、そのあとは逆算でプランを立てました。

2017323192452.gif

最初はお見合いのオファーが結構ありましたので、家に遊びに来た母に、「こういう人から申し込みが来ている」とオファーの方たちのリストを見せていたら、彼女のところで、「ちょっと止めて!」と言ったんですよ。「私、この人気になる。」って。彼女はもう申し込んでいるよと言ったら安心して。

お会いする前からそういう感じでしたので、困ったことなど何もなかったんですよ。とんとん拍子でした。

 

ご縁ですね~。結婚する人だったんですね。 カウンセラー

 

2017323192452.gif ですから、これから会うのを重ねても変わんないだろうから、11月の初めには、新居や新しい生活について進めようかという話になっていました。

 

そうはいっても決断のきっかけというものはあったのでは? カウンセラー

 

2017323192452.gif 彼女も前向きに決断してくれていたので、気持ちが重なっていることが素直にわかりました。
だから後の計画もスムーズに立てられました。

 

お二人で計画的に行動できたのですね。なかなかそういう風にはいかないものですよ。 カウンセラー

 

2017323192452.gif 4月くらいに式を挙げるなら、どういう段取りにしようかと逆算していって。

 

そうすると、もう最初からお互いが結婚相手だなという感覚はあったのですか? カウンセラー

年齢で女性を見ない!その言葉に安堵感

2017323192452.gif

婚約者様・・・私が一番安心が持てたのは、初お見合いから3回目の時に結婚観を教えていただいて、「僕の中では年齢で女性を見る感覚はない」と。
その時点で私は39歳だったから。
多くの男性は出産を求めるので、そういう場合35歳以下の人を求めると思うんですよね。
私からは何も言っていないのにあえて言い出してくれ、深く考えてくれているんだと思ったのが大きなきっかけでした。

そうだったけ?

 

何気ない言葉が女性にとってはジンとくることありますね。 カウンセラー

 

2017323192452.gif

でも、一番は最初のお見合いで話が弾んだということだったと思います。

11月に真剣交際に入ろうと言おうとしたら、すでに彼女の話が結婚に向けての話に変わっていました。

こんな感じでお互いの意思がちょうど重なっていって決断に至った感じです。

縁のあった人だったんだと思います。

 

ありがとうございます。

お二人のお話を聞いていて、一番強く感じたのは、「縁」を素直に受け取ると、こんなにもストレスフリーで婚活を卒業することが出来るんだということ。

「縁」があっても、気付かず逃してしまう人が多い中、素直な気持ちがお二人を引き寄せたのだと思います。

どうぞお幸せに。

カウンセラー

 

42歳男性 千葉県千葉市(在籍期間8ケ月)

仕事ばかりの自分でしたが、素敵な女性と巡り合えました。

episode03.jpg仕事、仕事で30代を過ごしてしまって、将来を考えて結婚相談所に入会しました。
婚活というものが初めてでしたので、カウンセラーさんのアドバイスのまま活動していました。

入会後すぐからお見合いが毎週入り、スケジュール調整が大変だったことを思い出します。
その中で何人かとお付き合いしたうえで、今の彼女との結婚を決めました。
いい家庭を作って行きたいと思います。お世話になりました。

 

>>婚活無料相談実施中!お気軽にお問い合わせください。

 

38歳女性 千葉県柏市(在籍期間6ケ月)

こんなに早く退会出来るなんて思ってもみませんでした。

episode02.jpgプラナに入会して半年。お互いに尊敬し合える人と出会いました。
正直、1年くらいの活動は覚悟していたので、びっくりです。

あった時からお互い違和感もなく、自然に話せました。こういう人とならいい結婚生活が出来るなと思っていた矢先にプロポーズされました。本当に良かったです。活動期間が半年というのはとても短いとのこと。プラナさんに入会をして良かったです。ありがとうございました。

お一人お一人の婚活を柔軟にサポートする「仲人型結婚相談所」プラナ
>>無料カウンセリング実施中!

 

40歳女性 茨城県取手市(在籍期間8ヵ月)

年齢的に厳しいと半ばあきらめ・・・

episode04.jpg私がプラナに入会したのは40歳の時でした。年齢的にかなり厳しいかなと半ば諦めていましたが、短い活動期間で私が結婚できたのもプラナのおかげと感謝しています。

心配や不安などいろいろありましたが、不思議と何でも素直に話すことができ、励ましや助言を頂きながら活動ができました。また、いつもいろいろ気にかけてくださり、とても頼りがいがありました。本当にタイミングよくお電話を下さったり、メールを下さったり、私がお話ししたいな・・・と思う気持ちが届いているかのようでした。

皆さんもぜひ胸の内をいろいろお話してみてはいかがでしょうか。きっと、お話ししていくうちに、活動していくうちに、自分に合った道が見えてくるように思います。

マッサージもとてもリフレッシュになりました。交際が始まってしまうとなかなかマッサージを受けれず残念でしたが・・・。

プラナの皆様、本当にありがとうございました。結婚を望む皆様にも良縁が訪れますようお祈りいたしております。

 

>>婚活無料相談実施中!お気軽にお問い合わせください。

 

36歳女性 東京都葛飾区(在籍期間8カ月)

実は結婚がピンとこなかったのです。

episode01.jpg家族の勧めで結婚相談所に入りましたが、何度かお見合いしても、お付き合いしても、結婚のイメージがつかめなくていました。

プラナのカウンセラーさんには、「相手の人にこう言われたんだけど、どういうことかなぁ?」なんていつもピンとこない話をしてたんだと思います。

カウンセラーさんは、どんな時も、細かくお話を聞いてくれて、「きっとそれはこういう考えでお話ししたんじゃない?」とか「そのときどう思った?」など私の気持ちを一つ一つ確認してアドバイスをしていただきました。

それで、やっと結婚をイメージできるようになったと思います。

35歳で入会して、36歳になってすぐに結婚が決まりました。

プラナさんには、本当にお世話になりました。どうぞ、これからもたくさんの人を幸せにしてあげてください。

 

>>婚活無料相談実施中!お気軽にお問い合わせください。

 

35歳女性 千葉県柏市(在籍期間8カ月)

お見合いがたくさんあると迷いも吹っ切れます。

episode04.jpg結婚相談所は2度目でした。お見合いをお断りすることに最初とても不安を感じて、オファーはすべてお受けいたしていましたが、かなりストレスが溜まりました。

アロマサロンで癒されながら婚活していました。

30代で結婚したかったので、後がなかったらどうしようという不安でした。

カウンセラーさんが何度も電話で相談に乗ってくれて、カウンセラーさんの勧めで少しずつ断りながら、今度は自分から申し込んでみたりしました。

受身の性格なので、きっと今まで結婚できなかったのだということもわかりました。

断ったり、断られたりが怖くなくなりましたら、自分に本当に合う人とと出会えました。

プラナさんで本当によかった。ありがとうございました。

 

>>婚活無料相談実施中!お気軽にお問い合わせください。

 

31歳男性 千葉県松戸市(在籍期間1年)

転勤前に理想の人と

episode05.jpgまだ30歳になったばかりで、結婚相談所に入るのはなんとなく気が引けていましたが、転勤が多い仕事なので、迷いながらも説明を聞きに行き、入会しました。
お見合いのお話はたくさんいただきましたが、なかなか会う時間も取れず、結局変わらず仕事に没頭してしまっていましたが、カウンセラーさんからのマメな連絡でやっと重い腰が上がった感じです。
予想通り転勤になりましたが、転勤前に紹介してくれた人とお付き合いを続けて、結婚することになりました。

 

>>婚活無料相談実施中!お気軽にお問い合わせください。

 

36歳女性 千葉県我孫子市(在籍期間1年3ヶ月)

くじけそうになりましたが、やっと幸せが!!

episode01.jpg世の中は厳しい上、
毎日とっても寒いですが、私の人生にはやっと素敵な春がきました。

思ったらすぐ行動!が私の取り柄♪いくつかの紹介所をまわりプラナスタッフさんの暖かさに惹かれ、入会させて頂きました。

入会後、しばらくは気合いも入り頑張っていましたが、なかなかよい方に巡り会えず、諦めてはスタッフの方々に励まされ元気をもらい、また活動を始めるということが一年ほど続き、挫けてもう活動をほんとにやめようと思った時に、スタッフさんが選んで下さったのが今の旦那様です!

プラナに入会しなければ、優しいスタッフさんが私の好みを理解して下さっていなければ、
旦那さんと出会うことはできませんでした。

本当に感謝、感謝、感謝です!
一年前には想像すらしてない生活が始まりました。 育った環境の違いで時々喧嘩もしますが、
やはり根本的なとこで気が合うのか、今は毎日楽しく過ごしてます。有難うございました!

 

>>婚活無料相談実施中!お気軽にお問い合わせください。

 

38歳女性 千葉県柏市 (活動期間2年)

入籍より3ヶ月が経ちました!

episode01.jpg大変ご無沙汰しております。元気に過ごしています。
6月20日に流山市へ引っ越し、22日の入籍より3ケ月が経ちました。時間が経つのが早く感じます。

近況のご連絡が遅くなってしまいまして、すみません。
仕事との両立等、環境の変化にも慣れてきました。食事もクックパックも見ながら頑張っています。

写真は、入籍日に食事へ出掛け、レストランで撮ってもらいました。

来月、ハワイへ旅行した後、12月13日に結婚式を挙げることになりました。
相手への思いやりを忘れずに、暮らしていこうと思います✨

また、ご連絡をさせて頂きます。

 

(アドバイザーコメント)
穏やかな明るい家庭を作りたい、とご入会されたお嬢様。
途中、休会をしながらの婚活でしたが、やっとお喜びの声を頂けました。
どうぞお幸せに!

>>婚活無料相談実施中!お気軽にお問い合わせください。

 

ページ上部へ