47歳女性 千葉県浦安市在住(在籍期間3年)

コロナ禍で愛を育みました!

長い婚活の末、やっとつかんだ幸せ。自分の感情と年齢に向き合いながら、頑張ってくださいました。

ご成婚者様とのお見合い後は、あっという間でした。コロナ禍の中だからこそ、絆が強まったのかもしれません。

おめでとうございます。

 

(以下、インタビューです。)

普段通りの自分でいられる事で心地良い関係を築けました。

  • 2020年12月 ご成婚者様とお見合い
  • 2021年4月  成婚退会

 

婚活前に不安や心配事はありましたか。

相談所に登録したのが44歳。まだ就活中であったので不安はありました。これから先の事も考えて学校に通いながら、何が出来るのか。この先どうしていきたいのか。など不安な時期を暫く過ごしていた時期でもありました。

でもせっかくの自由な時間も持つことも出来たので、やりたいこともやってみようという気持ちから婚活も始めようと思いました。

途中、上手くいかなかった事や躓いた事はありますか。

1年ほどはどのように始めたら良いかわからず、また思っていた感じとちょっと違うな。。。など気持ちも乗らないことが多かったです。

時間はすぐに過ぎてしまうのでと思った時に活動を続けるようにしていましたが、タイミングや自分の気持ちのアップダウンも結構感じたりしていました。

活動中、思った事は年齢の壁って本当にあるんだなと。また、写真も重要なファクターなんだということ。

自然体の自分でいいのか・・どこまで妥協すればいいのか・・もっと頑張るべきなのか。

反省をしたり諦めてみたりと悩みも多かったですが、自分で冷静に考える時間であったとも思っています。

お相手を決めた決め手やきっかけがあったら教えて下さい。

初めてお会いするとき正直言うと期待もせず、普段の自分でお見合いしたことを覚えています。

席から挨拶をして迎えに来て下さった時に、元気で明るい方だなと思ったため、普段の自分通りでいいかと思いました。

仮交際中はコロナ禍でいろいろと状況が変わる中、適度に連絡を取りながら、ふたりで運動したり、旅行気分を楽しんでみたり、遠からず近からずの距離感がお互い合っていたのだと思っています。

ふたりで良く話しますが、嫌なところが気にならないということ。お互いが適度な距離感があること。何となく相手の思う事が理解できること。

お互いが思っていること、感じていることが同じで合ったため、無理なく相手を受け入られたのかなと思います。

とはいえ、好みや趣味など全く合わないことが多すぎますが。。それが相手を受け入れる事のひとつでもあるのではとも思っています。

相談所に入会して良かったことはありましたか。

まずは、結婚する相手に出会えたことだと思います。

また、婚活とはどういうものなのか現実を目の当たりにした時に自分の考えを改めて考えることが出来たこと。

とは言え、なかなか自分を変えることが出来ないなと思い悩んだりもしましたが。。

でも諦めずに自分の考えをきちんと持てていたことが良かったなと思っています。

 

これからも末永いお幸せを願っております。

ご成婚おめでとうございます。

 

*相談所のご案内はこちら
初めての方へ