アラフォーのみなさんよりちょっとお姉さんだから出来ること。

私が結婚相談所を始めたのは10年前。
その時は、私もどっぷりアラフォー世代。

アラフォーブログイメージ

その時は、同じアラフォー世代の結婚の悩みを一緒に考えてあげられると思っていました。
しかし、会員様の一生を左右する大事な結婚について、まだまだ語れる時ではなかったし、アドバイスなどとてもとても難しく、私は経営に専念することにし、人生経験豊富なベテランアドバイザーのお姉さま方にお任せしておりました。

やはり、幸せな結婚生活を長く営んでいるからこそ、結婚してから何が大事なのかが見えてくるし、自信を持ってアドバイスが出来るのだと思いましたよ。
当時の私が、「えっ!」とびっくりするくらいはっきり言い切るのです。

⇒アラフォーのための幸せになるお見合い結婚

私自身もアドバイスを受けました。

この自信はどこから来るの?と思いましたが、今ならわかります!
長年の幸せな結婚生活からくるのですね~。

私もこの10年間で、結婚生活の経験を踏んできて、やっとわかるようになりました。

もちろん、まだまだお姉さま方にはかなわないでしょうけれど、、、
今、私はアラフィフとなって、アラフォー世代の方の悩みの根元も実感としてよくわかりますし、結婚が人生を豊かにするものだということも良くわかります。

そして、それを維持するのは、結婚前の婚活時代がとにかく重要なのです。
結婚前は、両目を見開いて相手を選び、結婚後は片目をつぶって生活せよ、という格言がありますが、両目を見開いて選んだところで、結婚生活は片目をつぶらなくてはいけないのです。

片目をつぶっても大丈夫なところを探すことが婚活なのかもしれませんよ。

今、会員様の婚活サポートをしていますと、お相手が出てくる前に悩みすぎて疲れてしまう人がたくさんいます。
アラフォーのみなさんより、ちょっとだけお姉さんだから、皆さんに近い気持ちで、皆さんの結婚を導くことが出来るようになりました。

あなたが結婚したいと思った時には、あなたと結婚したいと思う人が必ずいます。

きっと出会えますよ。

⇒無料カウンセリング予約  ⇒プラナのコンセプト