婚活期間は1年!より幸せな人生を生きるためのパートナーとの出会い

結婚したいと思っていてもなかなか結婚相手に恵まれなく、悩んでいらっしゃるアラフォーの皆さま。
何故、結婚したいと思っているのに出会えないのか?
たぶん自分より結婚相手としての条件が劣っている人が早々と結婚していたりすると、なぜ自分が結婚できないのかと悩み、心が折れそうになることもあるかと思います。

婚活期間は1年 ブログイメージ

前にブログで出会いそのものがないのが現代社会だから、自ら行動しなくては結婚は難しいと書きました。

今日は、さらに一歩深めて、心理面を探っていきたいと思います。

というのは、結婚相談所に入って出会いがあっても結婚できない人も多くいらっしゃるからです。
先日も、「他の結婚相談所で5年頑張ってんだけれど、、、」
という男性が無料カウンセリングにいらっしゃいました。

*無料カウンセリングはお気軽お越しください。⇒ご予約フォーム

婚活を頑張っているのに、出会えない。
5年も頑張っていたら諦めモードになってきますよね。
婚活の理想期間は1年。
1年で運命の出会いを引き寄せることが大事です。
なぜなら、長くなればなるほど、自己否定の感情にとらわれて、良い出会いのチャンスを逃してしまうからです。

私は長年セラピストとして、人間の心理面を研究してきました。
ストレスを抱えて悩んでいる時は、放っておくと、これでもかというほどにさらに悪い状況になってくるものです。
負の感情が自分にとって良くないものを引き寄せるというのは事実のようです。

ということは、婚活を頑張っているのにさらに悪い状況になってしまうということです。

その結果、本当はパートナーと一緒に人生を過ごしたかったのに、孤独な独身をずっと送らなければいけない状況になるのです。時間的、金銭的自由と引き換えに心の孤独を強いられます。

だから、結婚したい!そう思っているのに結婚相手に恵まれない!
出会いがあっても、自分に合う人との出会いがない、そのように悩まれている方は本当に多いのです。

*会員様の声もご覧ください。⇒会員様の声

そして、前記したように悩めば悩むほど良縁は遠ざかってしまうのです。
「よし、婚活して素敵な結婚相手を見つけるぞ!」と意気込んでいる時は、どんどん良いオファーが舞い込んできます。

結婚相談所プラナは、会員様の心の状態をポジティブにすることが一番の婚活サービスだと考えています。
お一人お一人の会員様とコミュニケーションを取りながら、ややもすると一気に下がってしまうモチベーションを上昇気流に乗せていくことに力を注いています。 ⇒プラナの出会いから結婚まで