アラフォー女性が1年以内で結婚したいときに選ぶ、千葉・柏の結婚相談所

アラフォー女性が1年以内で結婚したいときに選ぶ、千葉柏の結婚相談所ブログイメージアラフォー婚活を探している女性で、ピンとくる結婚相談所が見つからないならば、焦ってはダメ。
少し手厳しいことを言ってくれる、結婚相談所を見つけるべきです。
なぜなら、アラフォー女性の婚活は厳しいというのは、結婚相談所の定説。
だからと言って、のんびり何年も婚活をしている場合じゃない!アラフォー女性。
出来れば1年以内に結婚相手に巡り合いたいというのが本音ですよね。

千葉・柏で良い結婚相談所を選ぶにはどうしたらいいかをお話しさせていただきたいと思います。

(関連ブログ)⇒婚活を始めたい人が知っておくべきこと

結婚できる可能性の高い結婚相談所を選ぶ指針

1年以内に結婚したいなら、結婚できる可能性の高い結婚相談所を選ばなくてはいけません。
結婚できる可能性の高い結婚相談所とは、どんな結婚相談所か?
そこをしっかりとご自分の目で見極めることが第一の選択です。

その前に、なぜアラフォー女性の婚活は厳しいのでしょうか。
そもそも、相応の未婚男性が少ないのでしょうか?

柏市では、35歳から49歳の未婚男性の数は、女性の2倍!

実は、千葉・柏にお住まいの方で、独身アラフォー女性に対する相応年齢の男性の未婚率は、女性の2倍以上です!!(柏市役所ホームページより)

では、なぜ、男性のほうが絶対数が多いのにお相手に巡り合わない?
不思議ですよね。

でも、結婚相談所を何年もやっているとその実情がわかります。
いくつかの結婚相談所にお世話になっても、なかなか結婚できないアラフォー女性の数は相当数だと推測されます。

結婚相談所には2つのタイプがあり、千葉・柏の結婚相談所も混在しています。

結婚相談所には、ご入会数を目指す結婚相談所と、ご成婚数を目指す結婚相談所とがあります。
アラフォーのあなたの目的は何ですか?
結婚!ですね。
結婚したいならば、ご成婚を目指す結婚相談所を見つけるべきです。
かといって、誤解してはいけません。
誰でもいいから結婚しろ!
というわけではありません。
会員様が納得しなければ、結婚は無理です。
会員様が、この人となら!という想いを持たれるようにサポートすることが、成婚数を目指すということです。

成婚を目指す結婚相談所の「売り」

入会数を目指す結婚相談所は、会員数の多さを「売り」にします。
ご成婚数を目指す結婚相談所は、サポートの手厚さやきめ細やかさを「売り」にします。
ただ、いくらサポートが手厚くても紹介できる人数が少なければ出会いは望めないわけですので、
中小の結婚相談所は、連盟やネットワークを駆使して、会員様にご紹介できる人数を最大にする努力をします。

そして、ご成婚を目指す結婚相談所は、ご入会した会員様にご結婚してほしいから、ご入会前から少々手厳しいことを言います。

なぜならば、ご入会してから、

  • 年下の男性がいいとか
  • 年収は600万円以上とか
  • 身長は175センチ以上とか

人柄を知る前に、一般的な好条件の人だけしか選ばないのでは、アラフォー女性は結婚は難しいのです。
そのような好条件の男性は、20代やせめてアラサーを選びます。
年齢というのは、とても大きな「壁」なのです。
自分がそのような好条件の人から選ばれるかどうか、見極めてから言ってください!
というのがサポートする側の本音。

アラフォー女性の婚活に必要なことを導いてくれる結婚相談所か?を見極める

だったら、年収も自分より低くて、身長も低くて、年齢は10歳も20歳も年上の男性しか無理なの?
という疑問・不安が出てきますよね。
それは違います。
高望みするのではなく、自分に合った結婚相手を見つけるために、
あなたがすべきことを教え導いてくれることが、アラフォーの婚活には必要なのです。

柏市にも結婚相談所が何件かありますが、アラフォーの婚活の現状をご入会前に、きちんと伝えてくれる結婚相談所が望ましいのです。
そのうえで、覚悟をもって婚活に入っていただくならば、ご成婚の可能性が高まります。

良い結婚相談所とは、現実をきちんと入会前にお伝えするところ。
それでも、会員様が本当の厳しさを味わうのは、婚活を実際に始めてから。
現実を突きつけられるわけです。

だったら、結婚しなくてもいいやと思うならば、婚活はやらなくても良いと思います。
傷つかない一番方法は、チャレンジしないことです。
自分の世界にこもっていれば、傷つかなくてもいいのです。

結婚は、他人同士が一緒に生活して、共同体となるもの。
相手の価値観を受け入れることが必要となります。
自分の価値観だけで一方的にことを進めれば、結婚生活は壊れます。

結婚生活を幸せなものにするには、婚活時期が一番大事

結婚生活を幸せなものにするには、結婚前が一番大事。
好条件の結婚相手を選ぶよりも、相手の価値観を受け入れられる自分を作ることが大事なのです。
好条件の相手を選べば幸せになるか?といえば、なりません。
これは断言できます。
それに、好条件の人があなたを選んでくれるかという視点をもってみれば、自分をもっと知らなければいけません。
知ったうえで、どうするか?

結婚相談所を慎重に選べば、運命は動きます!

アラフォーのあなたが1年以内で、結婚したいと願うならば、結婚相談所を慎重に選ぶべきです。
婚活をしながら、自分の価値を高め、相手の男性の価値観を尊重できる自分を作っていける、そんな結婚相談所を選んでほしいと思います。

まとめ:千葉・柏で結婚相談所を選ぶとき、相応の男性数がいることを知ったうえで、成婚を目指す結婚相談所を選ぶ。

ご成婚を目指す結婚相談所は、会員様のご成婚の一報が何よりうれしいものです。
ご入会前に、アラフォー婚活の現状を伝え、幸せな結婚生活を目指すためのアドバイスをしてくれる結婚相談所であれば、間違いない選択だと思います。

婚活が初めての方はこちらの記事もご覧ください。⇒初めての方へ

無料カウンセリング:運命のパートナーに出会うなら、プラナの無料カウンセリングをお試しください。

  • 36歳の女性が入会1週間でお見合いオファーを80人からもらえた話
  • 39歳の女性が入会8か月でご成婚退会した話
  • なぜアラフォー女性がなかなか結婚できないか?

など、婚活の成功例や上手くいかない人の共通点などお話しさせていただきます。
結婚相談所プラナは、アラフォーのための結婚相談所です。

無料カウンセリングを予約するボタン


おすすめの記事

・男の婚活

・こんな情報を信じて結婚のチャンスを逃していませんか?

・結婚相談所の無料カウンセリングは、婚活の先延ばしをやめられます。

・婚活が初めての方へ

・30代の婚活が成功する生活習慣

・仲人カウンセラーのサポートは、35歳以上の婚活をスムーズにします。

・ご紹介とアドバイスがなければ結婚相談所に入る意味がない!?

・結婚相談所プラナのコースと料金案内

・35歳独身女性の婚活