結婚のイメージが湧かない30代と現実的な40代

30代と40代の婚活は、柏の結婚相談所プラナ

candle2.jpgみなさま、こんばんは。

このところ、無料カウンセリングが目白押しで、30代、40代の方の結婚のイメージを日替わりでお聞きしている状況です。

その中でひとつ特徴的なのは、30代後半~40代の方が30歳のころに一度結婚相談所に入会したことがある、または、お見合いをしたことがあるという事実が多いことです。

聞くと、結婚相談所に入会したものの、結婚のイメージが湧かなくてそのままフェードアウトしてしまった人がけっこういらっしゃるのですね。

あらもったいない、なんて思ってしまいますが、

さすが、40代の方は、そんな自分もしっかり受け入れて、これから後悔のない人生を歩もうという姿勢が見てとれます。

30代後半から40代になると、まわりの同世代が結婚したり子育てしたりしているわけですから、

結婚とはどういうものか分かり、自分に置き換えて見ることも容易に出来るようになってきますね。

そうすると結婚相手に何を望むかも分かってくるようです。

 

しかし、30歳位ですと40代の方がかつてそうだったように、結婚のイメージがなかなか湧きにくいようです。

33歳までには結婚したい、

35歳までには結婚したい、

と願望はあっても、どういう人と結婚してどういう家庭を作っていくのかが不鮮明です。

30代前半であれば、広い範囲で結婚相手を探せるから余計に見えずらいのかもしれませんね。

そうすると、結婚相談所に入会したもののフェードアウトしてしまうということになるわけです。

 

ですので、あらもったいないと思ってしまうわけですが、

結婚相談所で、そういったことも含めて相談できるようになっていなかったのかもしれません。

 

前にも書きましたが、

プラナは、相談できる結婚相談所であることが使命ですので、

なかなかイメージの湧かない30代の方にも安心して婚活をして、

素敵なお相手を見つけられるように、ご相談、アドバイスをいつでもさせていただいております。

安心してプラナの扉を叩いていただけたらいいなと思います。

 

 

それにしても、寒さが日に日に厳しくなって体の芯まで冷えてきました。

昨夜、ふと思ったのですが、私の寝室はすっかり冬支度、

パジャマもお布団も真冬用の上、湯たんぽも。

これ以上寒くなったらどうしよう、と不安に駆られてパジャマのインナーを薄いものに変えました。

1月・2月のほうが、寒いですよね。

寒い季節は好きなほうですが、今年は覚悟して臨みます!

 

今日も最後までブログを読んでいただきましてありがとうございました。

皆様が素敵なパートナーと巡り会えますように、心よりお祈りしています。