30代の婚活が成功する生活習慣

30代の婚活が成功する生活習慣ブログイメージあなたの年齢は、33歳?36歳?それとも39歳?
早く結婚相手を見つけたい!そう思っていてもなかなか良いお相手と巡り合えないと悩んでいらっしゃいますか?

あなたが、もし、39歳だったら、真剣なお悩みですね。

実は、あなたの生活習慣を少し変えるだけで、素敵な結婚相手と巡り合う可能性がぐんと高まります。

今日は、30代の婚活を成功に導く生活習慣をお伝えします。

というのは、婚活を頑張っても結婚できない人もいるのです。
結婚できるかどうかは、あなた次第ともいえるのですよ。

30代の方はこちらもご参考にしてください。⇒「30代で選ぶ初めての結婚相談所」

今まで結婚できなかった自分の生活習慣を少しだけ変えて、結婚できる自分を作ろう!

今までと同じ生活習慣を続けていても、空から結婚相手は降ってこない。
運命の人を引き寄せる生活習慣を取り入れて、婚活を成功させましょう。

朝を気持ちよく過ごす生活習慣が、婚活を成功させる

もしかして、あなたは目覚ましで起こされ、慌てて身支度を整えて、駅までダッシュ!していませんか?
朝食など食べる時間がない!そんなあわただしい朝の習慣を変えてみましょう。
いろいろと方法はありますが、一気にやっても3日と続かないものです。
まずは、A4サイズのレポート用紙に、朝のルーチンを書き出します。
5つくらいで構いません。

(例)

  • ベッドメイキング(または布団を上げる)
  • 水を1杯飲む
  • 朝食を食べる
  • 片づける
  • 着替える

こんな感じで、大まかに5つくらい書き出します。この中に今までやっていなかったことを一つだけ書き入れます。
水を1杯飲むとか、テーブルを拭くとか、なんでもいいです。
そうして、これに沿ってまずは21日間やります。書いてある以外のことでやりたくなったことがあればやっても構いませんが、項目に書き足すことなしないでおきましょう。

書き出したレポート用紙をみて、行動することを続けると、朝にゆとりができるのが1週間くらいで分かります。
これの何が大事かというと、その場の環境や感情に流されない自分を作ることができるのですね。
婚活成功において冷静な判断は必須のこと。婚活が上手くいかない人は、他から与えられた状況や、自分の感情に流されてしまう人です。

お風呂に入る習慣で、婚活に焦る気持ちをリセット

朝に慌ただしい毎日を送っている人は、夜も疲れ果ててぐったり。シャワーだけでいいや、とか、そもそも湯船に浸かる習慣が遠のいてしまっている人もいるのではないでしょうか。
ゆっくりと湯船に浸かることは、1日をリセットするために大切なこと。
湯船で、ぼ~っとしてください。
ストレスがあった日は、この湯船に入っている間にリセットでき、翌日までストレスを持ち越しません。
エッセンシャルオイルを垂らして、湯船に入ると感情がほぐれて気持ちいいものです。

体の疲れも、心の疲れも、すべて湯船でリセットしましょう。そうして、理想の結婚相手をイメージしてください。
入浴後は、元気が復活して、出会えそうな予感がしてきます。

仕事のストレスを引きずらず、毎晩、結婚のイメージをすることが婚活を成功させる秘訣です。

夜の片付けの習慣が、翌日の1日を成功に導く

残業続きで、家に帰ればご飯を食べて即効寝る!という人もいるでしょう。上記でお伝えした湯船に浸かれば、元気回復しますので、1か所だけ拭き掃除しましょう。テーブルとかキッチンとかがおすすめです。床などは面積が大きいので疲れます。
こうして、夜1に一カ所片づけると、翌朝が気持ちよくまたルーチンができます。

翌日のスケジュールも確認しましょう。

翌日のスケジュールを確認し、眠りにつくと、仕事上無駄な時間が減ります。そうすると残業時間も減らせるかもしれません。
効率を高めて、プライベートの時間を多く作り、婚活の時間を増やしましょう。

まとめ:30代で最高の結婚相手を見つけたいなら、余裕がない自分ではダメです。変えるのは生活習慣から

ほんの少し、生活習慣を変えるだけで、人は変わってきます。
何度お見合いしても断られるとか、なかなか結婚相談所に出向く勇気がないとか、理想の人に出会えずに苦しんでいるとか、そんな結婚の悩みは、お家での生活習慣を変えることで解消できます。
なぜなら、結婚は家庭ですから。

是非、30代の皆様にこの習慣を取り入れていただき、素敵な人と巡り合っていただきたい!!

無料カウンセリング:運命のパートナーに出会うなら、プラナの無料カウンセリングをお試しください。

  • 36歳の女性が入会1週間でお見合いオファーを80人からもらえた話
  • 39歳の女性が入会8か月でご成婚退会した話
  • なぜアラフォー女性がなかなか結婚できないか?

など、婚活の成功例や上手くいかない人の共通点などお話しさせていただきます。
結婚相談所プラナは、アラフォーのための結婚相談所です。

無料カウンセリングを予約するボタン


おすすめの記事

・30代で選ぶ初めての結婚相談所

・仲人カウンセラーのサポートは、35歳以上の婚活をスムーズにします。

・ご紹介とアドバイスがなければ結婚相談所に入る意味がない!?

・アラフォー独身OLは、こんな間違った婚活をしていませんか?

・なぜ、40代女性は早く理想の人を見つけられるのか?

・結婚相談所プラナのコースと料金案内

・35歳独身女性の婚活