30代に戻れたらやってみたいこと「婚活」

7702878.jpg秋晴れのいいお天気ですね。

今朝、もし30代に戻れたら、是非やってみたいことってなんだろうと、ふと考えました。

30代に仕事中心で生きてきてしまったからか、

是非やってみたいのは、

「婚活」です。

「婚活」やってみたいですね。

フォトスタジオでお見合い写真を撮って、お見合い相手とホテルのロビーで待ち合わせ。

お見合い写真ってどんな感じに映るんだろうとか、ちょっと若かかりしころを想像しながら。。。

 

私は、お見合いの経験はたっぷりあるのですが、「婚活」はしていないのです。

親の勧めでお見合いはたくさんしました。

でも、頭の中は自分の仕事しかなかったので、結婚を真面目に考えていなかったのですね。

だから、過去のお見合いの数々は、私にとって「婚活」には入らないのです。

 

最近、もしも・・・必ず起業せずに30歳前後で結婚していたら、私の人生は、今頃どうなっていたかなと考えます。

その人生を歩んでみたいと思うことがあります。

今の現実はとても私らしく生きていると思うのですが、

もし、30歳前後で結婚していたら、どんな形で自分らしく生きているのだろうと考えます。

 

人は、どんな形、環境でも、きっと自分らしく生きると思うのです。

その環境の中の自分らしさが必ず出てくるはずです。

だから、自分がもし、30代で結婚、子育てをしていたらどんな環境で自分を活かしているのかがとても知りたくなりました。

 

そうはいっても、人生後戻りできないですから、今を大切に生きていきましょう。