男も女も30代が華・・・?

30代からの結婚相談所はプラナの無料カウンセリングから

6251248.jpgみなさま、こんばんは。

毎日寒いですね。

ここ3日くらい、寝る前に1時間のストレッチをしています。

硬くなった筋肉を意識的に伸ばさないと、体がどんどん老化してしまいます。

頭もストレッチしておかないと、固まりそうですね。

柔軟な発想が加齢とともに難しくなっているのは、頭の老化でしょうか。。。

 

さて、30代は男性も女性も一番生き生きして自分らしさを出せる年代かと思います。

その30代をどういう思考で生きていくかが、人生の大きな鍵のように思います。

仕事ばかりして30代を過ごしてしまった私の反省点でもあります。

それを取り返すべく、柔軟な心と体に鍛えているのですけれどね。

そうはいっても、40歳を過ぎたからこそ振り返ってそう思えるものです。

30代のころにも、きっと誰かがそんな私にアドバイスをしてくれていたのだと思うのですが、

聞く耳が持てなかったのだと思います。

自分のやりたいことを実現するのに精一杯でしたから。

 

きっと今、30代のみなさんも同じように過ごしていらっしゃるかもしれません。

人生を後悔しないためには、人の話を聞くことです。

ですが、自分を見失ってはいけません。

自分がどうしたいかを思い描くこと、これが最初の一歩ですが、

だんだんと目の前のことにいっぱいになって忘れてしまうのもです。

好いアドバイザーがついているといいですよね。

思い悩み手探りしながら生きる人生に、諸先輩方の話から光が見えることもあります。

是非、みなさんも聞く耳を大きく持って今年は幸せをつかんでください。

 

みなさまの幸せな結婚を心よりお祈りいたします。

今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございました。