35歳からの5年間と40歳からの5年間

35歳からの結婚相談なら ブライダルサロンプラナの無料カウンセリング

a1370_000168.jpgみなさま、こんばんは。

私は、昨日無事に誕生日を迎え46歳になりました。

アラフォー時代も終わり、いよいよ中年を意識するしかない年齢です。

結婚相談所プラナでは、35歳から45歳くらいまでの会員様が多いので、

私なりの5年ごとの気持ちの変化などを少しお伝えしたいと思います。

 

一言でいえば、35歳から40歳は無我夢中。

あまり周りが見えていなかったかもしれません。

もちろん、今思えばということですが。

当時は、しっかり見ているつもりだった。

で、40歳を過ぎると体のメンテナンスが大変。

それまでは、気力でなんでもできていたのに、体力の低下がみるみる感じられ、

今までより、ゆっくり生きるようになりました。

そうすると、今度は今まで見えていなかったものが見えるようになりました。

お化けではないですよ。(#^.^#)

人の心というものが少し見えるようになって、謙虚さが出てきました。

途中震災もあったからか、人とのつながりの大事さが心の中でクローズアップされました。

今は、頭の中がなんとなしにやんわりしている感じです。

面白いことに、実際、頭皮が柔らかくなっています。

 

きっと、結婚相談にいらっしゃる方も年齢によってものの見方は違うのかなと思います。

35歳の自分と44歳の自分、客観的にみることができるようになるのはその年齢を過ぎてからですもの、

先輩のアドバイスというのには耳を傾けることが大事なのだなと思います。

それでも、30代はなかなか人の話を聞けないものですし、迷いも大いにある年代です。

人生なかなか難しいですね。

迷っていて何も行動しなくては進みませんし、

自分の思い込みで進んでいても不安が残る。

 

とにかく一生懸命生きていくことしかないように思います。

私どもは、その一生懸命さを少しでもサポートしていきたい、

会員様とは二人三脚で進んでいきたい、

そういう結婚相談所を目指したいと思います。

 

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。

みなさまの幸せな結婚を心よりお祈りいたします。