35歳過ぎたら、本気で結婚したいと・・・

アラフォーの婚活は、『ブライダルサロン・プラナ』の無料カウンセリングから

みなさま、こんにちは。

なかなか激しい雨が続いていますね。rain

アラフォーの皆様、婚活を頑張っていますか?

a1620_000380.jpg

さて、35歳過ぎたみなさまは、

20代、30代前半の頃に比べ、結婚に対する想いはかなり本気度を増しているのではないでしょうか?

今までは、できれば結婚したいなとか、いずれは結婚したいなどと思っていたのが、

そんな生半可な気持ちではなく、今年中には絶対に結婚したい!!

など具体性を増しているのではないかと思います。

 

数年前は、35歳過ぎても見た目や年収などを追い求めていた女性は多かったのですが、

ここ数年、

「共に生きる人」を求める傾向が増えているような感じがいたします。a0960_001668.jpg

震災を経験し、より豊かな人間性が出てきたのではないかと思っています。

そしてそれが続いていることはとても喜ばしいことに思います。

 

昨日もテレビで、晩婚活なるものをやっていましたね。

アラフォーだけでなく、アラフィフの方も、初婚再婚問わずに共に生きる誰かを真剣に探されているようです。

前にも書きましたが、あまりイベント化するのはどうかと思いますが、

あのようなテレビを見て、

「私でもまだ諦めなくていいんだ。」

と、行動に出られる方が増えるのはよいことなのではないかと思います。

 

結婚相談所プラナでも、

ここ最近の皆様のお相手選びの第一は、

“お人柄” heart

です。

会ってお話して、この方となら楽しくやっていけるという想いを大事にされています。

だから1回のお見合いだけではわからないですよね。

2回3回と会ってみる方が増えているような気がします。

どうしたって、1回目はお互い緊張しますから。

お相手へのそのような思いやりも含めて、お優しい方が増えたんだなぁ、としみじみ思います。

 

そのようにお相手に思いやりをもって、じっくり選んだ相手ですので、結婚後もずっとその優しさは続いていくのではないかと期待します。

きっと良い家庭が作れると思います。

 

ただ、お子様がほしい方は少しでも早く婚活をされたほうが賢明かと思います。a1380_001042.jpg

アラフォーの妊娠・出産は、体力的にもかなりきついです。

頑張ってくださいね。

 

 

今日もブログを最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

皆様の幸せな結婚を心よりお祈りいたします。