37歳以上が結婚について相談できるところ

37歳からの本気の結婚相談は、こちらから

tsuru1.jpgみなさま、こんばんは。

今朝は寒かったですね~。

なかなか起きられなかったです。

 

さて、37歳以上の独身男女が、本気で結婚のことを相談するとしたら、誰に相談しますか?

自分の周りの友人知人、親御さん、御兄弟を思い浮かべてください。

あなたの思いをぶつけることが出来る人はいらっしゃいますか?

いらっしゃればいいなと思います。

あんがい、想いのすべてをぶつけるには遠慮してしまう人もいらっしゃるのではないでしょうか。

けっこう、35、36歳位まではぎりぎり誰かに相談しても、素直に聴いてもらえることもあるかと思いますが、

37歳以上になってくると、相談相手が少なくなってくるのは寂しい限りです。

周りも遠慮するし。

親御さんでさえ、37歳越えたあたりからはなかなか言いずらいものです。

「本人の自由で。。。」

と思うしか仕方ないと思われます。

 

そうなってくると、37歳以上の方が結婚を本気で考えた場合、

誰に相談すればいいか・・・ですよね。

ただ、37歳以上の方は、人生経験もございますので、プロに相談したほうが的確、かつ結果が出ることは分かっているのではないでしょうか。

カウンセリングをしていても、40歳前後の方は、想いを素直にぶつけてきてくれます。

心のひだに潜んでいるものも、いろいろお話してくださいます。

きっと、そういう風に想いを吐き出してくれる、その行為が幸せなご成婚退会に結びつくと思います。

もし、相談できる人が少なくなってきたならば、結婚相談所のカウンセラーにお話しにいらっしゃるといいのではないでしょうか。

 

今日も最後までブログを読んでくださり、ありがとうございました。

皆様の幸せな結婚を心よりお祈りいたします。