38歳からの婚活

38歳からの婚活もプラナの無料カウンセリングから始まります。

yun_6241.jpgみなさま、こんにちは。

昨日は雪にならなくてよかったですね。

毎日、天気予報とにらめっこしながらの生活ですね。

雪ともなれば早く家を出たりと、社会人になれば当然のこととはいえ大変です。

しかし、雪国育ちの人は、歩くのが上手いですね。

私などは、次の一歩を何処に着地しようかと考えながら足を前に出していますが、

着地する前も着地した後もバランスがとれているのが、雪国の人。

歩き方に見とれてしまいます。

 

さて、38歳~40歳くらいで独身の女性の生き方も同じようなものではないでしょうか。

どうしたら幸せになれる?

次の行動はどうすればいい?

慎重に考えながら、転ばぬように一歩一歩を歩んでいるのではないでしょうか?

一歩ずつでも歩んでいればいいのですが、

転びたくない!という強い思いが、返って行動を制御してしまっていることもないでしょうか?

雪のない慣れた道なら堂々と歩けるのに、困難そうな道だと一歩も出ないか引き返す。

そうすると、結局は今までと変わらない人生になってしまいます。

たびたびこのブログでもお話ししているように、

「転ばない」ことで頭をいっぱいにするよりも、

どういう人生を歩みたいかをしっかり見据えて、行動することが大切ではないかと思います。

目的達成のためには、少々つまずいたりすることもあるかと思いますが、

つまずいた後すぐにバランスを取り戻せばよいのではないかと思います。

まずは、第一歩を踏み出してみると何かが見えてくるはずですよ。

 

みなさまの幸せな結婚を心よりお祈りしております。

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。