38歳、でも結婚したい!と真剣に悩む女性は多いかもしれないけど

GWも本番、明日からのお休みは独身の皆様のご予定は?siratori.jpgのサムネール画像

 

2,3年前まで、結婚したい!と悩んで行動しなかった女性、

今や37歳、38歳になって、真剣に悩むけれどやっぱり行動できない、

そんな女性は多いかもしれないと

最近無料結婚相談をやっていて思います。

 

結婚したいなら、待っていてはまず無理でしょう!!

行動しなきゃ結婚はできないでしょう。

と、きっと頭では分かっているのでしょう。

が今一歩の勇気がないのか、

まぁ、このままでもいいやという思いがあるのか。。。

 

2,3年前の38歳くらいのの女性と、今の38歳くらいの女性では、どうも意気込みが違うと感じます。

 

プラナでは、35歳から44歳までのいわゆるアラフォーの成婚率がとても高く、

なおかつ婚活期間がとても短く、

皆様の幸せなお姿を毎月拝見していました。

254093.jpg

ですので、そのようなエピソードをお話しするのですけれど、

なかなか思いっきりがない、現在の38歳前後の女性。

 

女性心理からいえば、

やはり、待っているのでしょうねぇ。

白馬の王子様を!

その気持ちもわかります。

分かりますが、

そのまま年を取っておばさんになってしまうだろうことも想像できます。

 

人間、藁をもつかむ思いにならないと、行動できないのかもしれません。

きっと、独身の今は何も不自由なく過ごしていらっしゃるのでしょう。

結婚したいな、

思っていても、いまだに、

40歳、45歳になったときは、

きっと結婚できているだろうと思っているのかもしれません。

 

危険信号です!!

 

世の中、おひとり様がどんどん増えています。

一人用の食材や、一人でも入りやすいレストランなどもたくさんあります。

おひとり様に心地よい世の中だからなのか???

 

そうすると、焦りを感じなくなるのかもしれません。

 

ですから、今行動しないと先がさびしいという方程式も実感がないのかもしれません。

38歳と言えば、これから今までの倍の年数は生きるわけです。

本当にずっとおひとり様でいいのでしょうか。

 

38歳の皆さんより10年ほど多く生きている私は、

誰かと一緒の人生の方がより豊かだということは、

実感で知っています。

ご両親や兄弟も一緒に老いてきます。

老いた時の自分の隣に誰かがいる事を想像すると

とても安心します。

 

やっぱり、一人よりは二人の人生の方が絶対に良いですよ。

白馬の王子様は迎えに来てくれません。

自ら赤い糸を手繰り寄せなくては!!

 

お相手がいない女性は、結婚のイメージがわかないかもしれませんが、

お見合いを始めると、どんどん湧いてきます。

そうして、より豊かな人生の第一歩を踏み出してほしいと思います。

 

先ずは婚活無料カウンセリングへいらしてください!!

 

皆様の幸せな結婚、幸せな人生を心よりお祈りしております。

プラナの無料カウンセリングは、こちらからお願い致します。

沢山のエピソードをお話しさせて頂きます。