40歳、何もせずに諦める?

40歳と言う年齢は、一昔前に比べまだまだ若いと思います。

「40歳になったから、もう結婚諦めた方がいいよね。」

「40歳で今更婚活しても無理だよね。」

周りの同学年のお友達に小学生や中学生のお子さんがいたりすると、ホント今更、、、って気になりますよね。

>>40代の婚活(出会いから結婚まで)

でもね、周りと比べるものでもないと思うのですよ。

自分が結婚したい!と思ったら、諦める前に頑張ってみることは大事だと思うのですよ。

20代の時や30代前半の時に、結婚を第一優先にしなかっただけでしょう。

40歳になった今、結婚を第一に考えたとしても何もおかしくはないと思います。

きっと、20代・30代前半には、結婚よりも何か大切なものがそれぞれにあったのではないでしょうか。

そういう人生を歩んできたのなら、その人生に誇りを持って良いと思います。

やっと、誰かと一緒になって幸せになりたいなと、自分の人生を考えられるようになったのですから。

 

もちろん、40歳の方が考えているように、婚活市場は厳しいです。

婚活したからと言って、必ず結婚出来るとは限りません。

しかし、何もしなかったら、可能性はゼロ!です。

 

プラナでは40歳の方も幸せに結婚していらっしゃいます。

婚活には、柔軟な考えが必要です。

40歳過ぎてからの婚活が難しいのは、考え方が凝り固まってしまっているからです。

決して出会いがないからと言うわけではありません。

何もする前から、諦めるのは、既に考えが凝り固まっている証拠。

カウンセラーのアドバイスを聞きいれながら、視野を広く持って婚活すると、本当にシアワセな結婚が待っています。

良い出会い、幸せになれる結婚、

プラナは誠心誠意お世話いたします。

 

まずは、無料カウンセリングであなたの気持ちをお話してください。

きっと何かヒントがつかめますよ。

>>柏結婚相談所ブライダルサロンプラナ無料カウンセリング