40代女性の理想を捨てない婚活

40代女性の理想を捨てない婚活イメージみなさま、こんにちは。柏の30代・40代の結婚相談所プラナの白鳥です。
シルバーウィークも終わってしまいましたね。私は、一昨日の夜に渋滞に巻き込まれて大変疲れました。

さて、今日のテーマは、「40代女性の理想を捨てない婚活」です。

実は、昨日50代の男性会員様がお見合い後に、40代の女性は理想が高いと思いますよ、とお話しされていました。
40代女性は理想が高い=だから結婚出来ない、と一般的に思われているようです。

そんなことない!と反論される女性もいらっしゃいますよね。
でも、誰でもいいから結婚しますか?と聞けば、それはちょっと・・・。

一般的に理想が高いんだろう、と思われ、誰でもいいから結婚するわけにはいかないと思っている、そうすると結婚への道はかなり遠いものになってしまうと思いませんか?
40代でかなり遠いということは、結婚出来ない確率はかなり高い。

「普通であればいいんです。」
とプラナにいらした女性のほとんどがおっしゃいます。

では、普通って?

というとこれまた明確なお答えに窮する。

結婚相手は誰でもいいというわけではない、ということは理想があるということです。
その理想を「普通であれば」と不明慮に思うことが間違っているんですね。
はっきり申し上げて、普通であれば、初婚平均年齢の29歳には女性は、結婚しているはずです。
あなた自身が普通ではないという自覚をお持ちになったうえで、こういう人と結婚したいという願望を持たれることです。>>40代の婚活

40歳になってしまったのに、理想を言うなんておこがましい、そう思ってしまう気の弱い女性もいらっしゃるでしょう。
でも誰でもいいわけではない、、ならば!
理想という言葉がおこがましいのであれば、願望という言葉に置き換えて、願望を明確に書きだしてみましょう。

ただし、重大な注意事項が2つございます。

  • 2つ3つではダメです。10個以上書きだしてください。
  • 否定形ではダメです。肯定言葉で書きましょう。(例えば、思いやりのない男性は嫌× 思いやりのある男性〇)

書きだしていると、あなた自身が何か気づくものが必ずあるはずです。

40代になったからと言って、理想を捨てることを選択する生き方をしては、幸せな結婚は出来ません。
理想を捨てるならば、誰でもいいから結婚すればいいのです。

どこの結婚相談所でも、アドバイザーやカウンセラーが、「理想通りの人はいないわよ!40過ぎたらなおさら!」と声を大きくして言います。
私は、理想を捨てる生き方をするくらいなら、結婚しなくてもいいのではないかと思っています。
アラフォーの皆さんが結婚相談所に入っても、なかなか結婚出来ないのは、あなたの理想を掘り下げて考えてくれるアドバイザーがいないからではないでしょうか。
だから、あなた自身が「理想通りの人がいないのはわかっているけど、でも・・・」と思い悩むのです。>>プラナのコンセプト

是非、上記の二つをやってみて下さい。
今日は、「40代女性の理想を捨てない婚活」についてでした。

皆様の幸せな結婚を心より願っております。

一日でも早く、こっそりと、人一倍の幸せを手にしたい、30代・40代の婚活無料カウンセリング柏結婚相談所
10月会員様募集中!!今すぐご予約下さい。
>>無料カウンセリング予約フォーム