40代女性のパラサイトシングル率は千葉県柏市が高い?

2015102203046.jpgみなさま、こんにちは。柏の30代・40代の結婚相談所プラナの白鳥です。

婚活アドバイス、40代の婚活を更新していますのでご覧くださいね。

さて、今日のテーマは、「40代女性のパラサイトシングル率は、千葉県柏市が高い?」です。
パラサイトシングルという言葉が世に出たのは、1997年だそうです。この言葉、懐かしい響きがありますね。18年前です。私が事業を起こす準備をしていた頃で千葉県柏市に住み始めた頃です。
最初にこの言葉を聞いた時に、カタカナだし、何かかっこいい?と思っていましたが、意味を知ると全然かっこよくないじゃない!と思った記憶があります。
今40歳の女性だったら、22歳の時ですよ。その時にパラサイトシングルにならずに、結婚をしていれば!なんて後悔もあることでしょう。
20代・30代のパラサイトシングルは、親に依存している感がありますね。私は早くから一人暮らしをしていたので、ちょっとやっかみ気分でした。

それが、40代になると、パラサイトというより、年老いた親が心配で同居し続ける。
今度は親に依存ではなく親と共同体。
千葉県柏市や船橋市、千葉市、野田市、埼玉県さいたま市の国道16号線沿いは、ちょうど40代の方の親御さんたちが家を構えた土地。
都内に通勤するのにちょうどよい距離で一軒家でのびのびと子育てするのに良い環境。
奥様はお家をしっかり守る専業主婦。本当に良い土地だと思います。

だから、40代の独身の方は、学校を卒業して自分が勤めるようになっても便利だし、お母様はお家にいてくれるし、家賃はかからないし、いいことづくめだったわけです。
今はもうローンも払い終わっているでしょうから、やはり家賃がかからない。
やっぱり「楽」なんですよね。

が、しかし、40代の独身の肩にのしかかるは年老いてきた親御さん。今まで楽させてもらったわけだから、年老いて心細くなっている親御さんを置いて家を出るには、胸が痛むわけですよ。

だからきっと、これから一人暮らしなんか考えられない。
1人暮らしを考える必要は全くないわけですが、「結婚」への足止めにもなっていないか心配です。婚活に思いっきり踏み込めない、婚活へのブレーキがかかっていないかが心配なのです。

数年前に、お父様と暮らしていた40代女性も最初はそこが心配で、良い縁を逃してしまっていたのです。
カウンセラーとそこのところをじっくり話ながら進めていって、とても素敵なパートナーに巡り合えました。
お父様に報告すると、「良い縁があるのだったらお嫁に行きなさい。」と力強く行ってくれました、と涙ながらにお話し下さいました。
お父様に報告するときは、かなりドキドキだったようです。

無料カウンセリングにいらっしゃる40代の女性の10人中9人までが、「なるべくなら柏市周辺の人と結婚したい、そうすれば親の面倒も見ることができるから。」と仰います。
これが40代になったパラサイトシングルの本当のお気持ちではありませんか?

安心してください。同じような40代男性も柏市にはいらっしゃいますから。
お相手の人柄が一番だけれども、できれば柏市周辺の男性が良いと考えるならば、やっぱり柏の結婚相談所が良いのではないでしょうか。

今日のテーマは「40代女性のパラサイトシングル率は千葉県柏市が高い?」でした。
柏の男性もきっとあなたを待っていますよ。
40代女性の幸せを心より願っております。

一日でも早く、こっそりと、人一倍の幸せを手にしたい、30代・40代の婚活無料カウンセリング柏結婚相談所
10月会員様募集中!!今すぐご予約下さい。
>>無料カウンセリング予約フォーム