40代男性が家庭的な女性と出会いたい!と思ったら読んでください。

40代男性が理想とするのは、家庭的な女性。プラナには、幸せな家庭を作るのにふさわしい女性のご紹介があります。しかし、家庭的かどうかは、プロフィールだけではわからない。

201624192449.jpg皆さま、こんばんは。千葉県柏市の30代・40代のご成婚実績多数!結婚相談所プラナの白鳥です。

40代男性のお問合せが増えてきました。寒さに凍えるも、春の出会いに望みをかけたいですよね!
前々から、ブログでお伝えしているように、
今!活動を始めるチャンスです。
春は出会いの季節ですから、今のうちに婚活環境を整えるのが良いのです。

>>婚活無料カウンセリングがおすすめ

さて、今、プラナにいらして頂いている40代男性が、結婚相手を探す時に、家庭的な女性を望むことが多いのですけれど、なかなかこれが苦労するようです。

「女性も30代後半になると、プライド高いですよね。」と恐れます。
アラフォー女性のイメージなんですね。

「人によりけりですよ。」と真実をお伝えするのですが、固定観念をなかなか取り払えない。

「婚活する女性は、プライドが高い!」くらいに思ってしまうようです。
ならば、婚活なしで出会えるかと言えば、まず40代男性では難しい。(30代だったらまだ望みはあります。)

このはざまで気持ちが揺れ動いて、せっかく感性が合う女性と出会っても、出会いを台無しにしてしまうことも婚活中に起こるのですよ。

プラナでは、女性アドバイザーが女の気持ちや行動をしっかりお教えします。

男と女は脳の回線が違うのだから、すれ違いがあるのが当然。その擦れ違いに結婚前から怯えていては、結婚できませんよ。
例えば、表題の【家庭的な女性】
この言葉もイメージですので、捉え方は人によって男女によって違うわけです。

女性が、【家庭的】と言えば、お料理が出来たり、お掃除が上手だったりという、即家事に繋がります。が、男性が言う場合には、少しニュアンスが違うのではないでしょうか。
男性が言う【家庭的】は、おおらかで何でも許してもらえそうなお母さんのようなイメージではないですか?

結構家庭的な女性(女性が思う家庭的)が、40歳過ぎても独身でいることも多いのです。

私自身でも、女性が言う家庭的な要素はかなり持っている。料理は好きですし、毎日しています。(料理しないとストレスが溜まるので。)
しかし、仕事へのエネルギーがかなり大きいので、旦那様の生活スタイルに合わせて自分が行動することはあまりない、、、。
こういうことは、男性にとって家庭的とは言えないのでしょうね。

私が、もし、お見合いのプロフィールを書くとしたら、趣味の一番上に「お料理!」と書くでしょう。
本当のことですもの。
しかし、男性にとっての家庭的要素があるか?と言えば、そうではない。
男性が女性のプロフィールをみて、「お料理好きだったら、家庭的かな」と考えるのは、早計と言うものです。

結婚相手を探すなら、会って、話して、付き合ってみないとわからない。

私は、一緒になるまで、包丁すら持ったことのない女性だと思われていたのです。
料理好きの私にとっては心外でしたが、家庭的なイメージは全くなかったようです。

家庭的な女性と出会いたい!と強く望むならば、プロフィールだけでは判断できないということです。
また、女性も自分が、「お料理できるから家庭的よ」とは言えないということです。

家庭的と言うのは、イメージのお話。人それぞれイメージがあるので、会って・話して・付き合ってみないとわからないわけです。
プラナでは、女性アドバイザーが、40代男性の婚活をお世話いたします。
家庭的な女性の選び方もよ~くわかります。

矢印アイコンご入会からご成婚までの流れ