45歳の同窓会

30代・40代の婚活は、結婚相談所プラナの無料カウンセリングから

6666779.jpgみなさま、こんにちは。

お正月休みをゆっくり過ごし、明日から仕事の方多いですよね。

今日はゆっくり休んでエネルギー補充してくださいね。

 

私は昨日、25年ぶりの小学校の同窓会に行ってきました。

40の坂を越えて、同級生のみんながどうなっているかドキドキしながら参加しました。

まったく25年ぶりですので、顔もわからず、

名前までもすっかり望郷のかなたに行ってしまっていて、行きの電車で必死に記憶の糸をたどりながらでございました。

しかし、そんな不安はすぐにっ吹っ飛ぶものですね。

子供のころの面影など全くそのままで、

それぞれ生きてきた人生の変化はあるものの、

土台が変わっていないというか、すぐに子供時代の話で花が咲きました。

 

40代だからこそ、自分の人生を振り返ることが出来るようになったというのは、

私だけでなく、みんな一緒なんですね。

自分の人生の糸をたどって行った先は、

最終的には、それぞれの家庭かと思いますが、

社会性を養ってきたときと考えると、小学校のころですよね。

懐かしく、そして楽しいひと時でした。

 

みなさまも自分の土台を振り返ってみて、今後の人生をしっかり歩んでいってほしい。

そして、独身男女のみなさまには、素敵な家庭を築けるパートナーと巡り合っていただきたいと思います。

今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございました。