アラフォー独身者と既婚者と子持ち

kosumosu3.jpgみなさま、こんにちは。

すっかり秋ですね。

秋は、あらたか活動を始めるのにやる気の出る季節です。

婚活始めようと思う方も、今が一番ノリマスヨ。

さて、このところ、結婚相談所の新しい入会者の面談やアロマスクールへの入校者の説明会など、初めてお会いするアラフォー世代の方とお話しする機会がとても多くなってきました。

もちろん結婚相談所の面談は独身者ですが、

アロマスクールでは、既婚者、子育て中といろいろです。

特に30代の女性とお話しすることが多いですが、

自分の置かれている環境によって、雰囲気がだいぶ違いますね。

環境が人を作っていくのかもしれないなぁ、と思ったりします。

自分は変わらないと思っていても、醸し出す雰囲気が違うように感じます。

この雰囲気は、自分ではわからないものですよね。

ということは、自分はどう見られているのかが少し心配になってきました。

スーツでばっちり身を固めていても、独身の時とは違う何かが出ているかもしれませんよね。

それが、いい雰囲気になっていればよし!と思いますが、

面と向かってそんなこと言ってくれる人もいない環境というのも、怖いですね。

いろいろ言ってくれる人があるというのは、ありがたいことなのですね。

言われれば、心穏やかでないこともありますが・・・。

さて、みなさんはどうでしょうか。

 

プラナの結婚相談はこちらから