アラフォー独身女性の婚活ダイエット

event01-2_500.jpg食欲の秋ですね~。

婚活中の独身女性のみなさまは、

「何食べてもおいしいわ~。」

なんてモリモリ食べてばかりはいられませんよね。

でも、美味しいものは美味しい。

 

ということで、今日はアラフォー独身者のダイエットで見落としがちなことを書いてみようと思います。

私も長年アロマセラピストとして、女性の体つきを見てきましたが、

35歳を過ぎたアラフォー女性は、後ろ姿に年齢が現れてくるように思います。

独身者は、出産していないので安心している部分ではないでしょうか。

でも、出産していなくても、けっこう現れているものですよ。

お顔周りやウエストのくびれ、お腹などは、見やすいですが、

後ろ姿は、見落としがちですよね。

ですが、その後ろ姿は、人からはとてもよく見える部分ですsign03

背中が丸くなって、腰周辺がボテッとした感じになってきます。

太っていない方でも同じです。

年齢は後ろ姿に現れる!!

 

なぜかというと、ホルモンバランスの乱れからなんですね。

どうしても20代のころとはホルモンバランスが変わってきます。

その結果、体型がなんとなく丸くなるのです。

アロマサロンにいらしていただいている方には、ホルモンバランスをとる精油を使ってトリートメントしていきます。

そうすると、後ろ姿に肩甲骨がしっかりと現れ、若々しくなってくるのです。

 

アラフォー独身者でダイエットを頑張っていらっしゃる方は、後ろ姿にも注目してくださいね。