婚活成功の必需品?

結婚相談所プラナの無料カウンセリングはこちらから

6400030.jpgみなさま、こんにちは。

いよいよ今年も押し迫ってきました。

もう11月ですよ~。

一年は本当にあっという間です。

年々早く感じます。

年をとった証拠ですね。

 

さて、さて、みなさまは、来年の手帳をもう購入しましたか?

スマホが普及して、スマホでのスケジュール管理をされている方も多いかと思いますが、

2012年デジタル派の2割は、2013年は手書きに移行、手書き派はそのまま手書きにする予定と、新聞に載っていました。

私はずっと手書き派です。

時折、携帯のスケジュール管理に入れたりもしましたが、まず入力が面倒。

そして全体像が見れないという不満面から、やっぱり手書きとなりました。

 

ですが、毎年毎年この時期には、どの手帳がいいか文具屋さんや本屋さんの手帳コーナーの前でかなり悩みます。

一年間使うものですので、やっぱりかなり悩みます。

他の方がどういう風に手帳管理をしているかとても気になります。

今年もそんな季節ですが、

最近、柏の丸井に、八重洲ブックセンターがオープンしまして、本の数の多さと見やすさ、店員の対応、どれをとっても本好きの私に満足なので、ここのところ毎週のように足を運んでいます。

そこのレジ近くに手帳コーナーがあるのですが、種類が豊富で、ささっと見た限りですが、使いやすそうな手帳がいくつか見つかりました。

毎年悩みの種の手帳でしたが、今年はいいのが買えそうです。

 

ところで、話は長くなりますが、スケジュール管理は、仕事の上においても、婚活においてもとても大切なことかと思います。

先の計画を立てる、今までを振り返る、いろいろな角度から自分を見つめなおせると思うのです。

例えば、婚活にこんな使い方もいいかと思います。

月間スケジュールは、婚活のみ書くことにする。

そうすると、誰といつお見合いして、いつデートして、月に何回お見合いしたか、いろいろが一目でわかると思います。

結婚は、気持ちがとても大切なものですが、相手も人間。

ちょっとかみ合わないなと思うこともあったりしますが、ひと時の感情だけで今後を決めてしまうのは、長い結婚生活にはどうかと思います。

冷静に自分や相手のことを見る、そんなことも上手く手帳を活用すれば出来るのではないでしょうか。