結婚相談所をもっと身近に。

40歳独身女性の婚活について

 

ochiba1.jpgみなさまこんばんは。寒くなりましたね~。風邪がはやっているようですよ。お気を付けくださいね。

 

さて、プラナでは、毎月のようにご成婚が決まった会員様がご退会のご挨拶にいらしてくださいます。

本当に嬉しいことです。

婚活中にさんざん悩んだお顔が、とっても輝いてまぶしいくらいです。

女性は5歳位若返って見えます。

 

そんなにこやかな退会手続きとは、がらりと様子が違うのは、ご入会時。

ご入会を迷われる方も多いのは事実です。

結婚相談所は、だいぶ身近になってきましたが、

いかにも最後の砦のような感覚なのでしょうか。

しっかりと武装をして無料カウンセリングにやってくる方も多いのです。

お話をしているうちに徐々に鎧は取れていくものですが、

中には、なかなか鎧を脱がない方もいらっしゃいます。

 

結婚相談所→お見合い結婚→データ重視→恋愛感情なし→もてない独身者の来るところ

 

そんな古い考えを持った方が、ご活動に踏み切れなくて年を重ねていく。

今、全国にたくさんの結婚相談所があり、

幸せな結婚を望む方がご活動しやすくなっているのが現状です。

鎧を背負った人たちを見ていると

もったいないなぁ、人生。。。

と思ってしまいます。

今、結婚相談所は、知性のある美人さんや、仕事の出来るハンサム君がたくさん集まっています。

幸せな結婚をしたいから、

もちろんそれだけの理由で、ご入会します。

それがいい出会い、いい結婚へとつながるのです。

鎧は、その人のマイナスイメージが合体したものですね、きっと。

 

結婚をしたいから結婚相談所に入る、これってかなり普通のことです。

近くの結婚相談所に足を運んでみてはいかがですか?