「結婚出来ない」と自分に言い聞かせていませんか?

アラフォーの結婚についてはこちら

 

9873801.jpg結婚出来なかったらどうしよう、

結婚できないかも・・・

なんて言葉を自分に投げかけていませんか?

 

みなさん、こんばんは。

今年も残すところあと2カ月を切りました。

11月に入りたてのころ、今年の1月に立てた目標を見直してみたら、7割も出来ていないことに気がつきました。

なんてことでしょう。。。

確か、6月位に一度リストを眺めたはずなんですが。。。

その時、どう思ったかは記憶にないのですが、

たぶん、「これ無理。。。」と思ったのかもしれません。

そのまま、ずるずるっと数カ月。

 

思っている事って、現実になるんですよね。

アラフォーのみなさん、

「結婚出来ないかも。」とか「結婚できなかったらどうしよう。」

とか思ったことないですか。

もしかして、結婚できなかったらと不安になる気持ちはとてもよくわかります。

こんなはずじゃなかったのにと思う気持ちも。

 

でもここで踏ん張ってください。

その思いを打ち消してください。

「結婚したい」→「結婚しよう」

そう思ってください。

 

人は、現実に流されたほうが気持ちが楽です。

現実に、結婚出来ていない自分がそこにいる訳ですから、

「なんで結婚出来ないんだろう」

と思ってしまうのは、自然な流れ。

そのまま、自然の想いにふけっていると自分をダメにしてしまいます。

 

意識を変えるのは、けっこうしんどいものです。

でも、あえて変えてください。

「幸せな結婚をしよう」

「明日はもっと幸せになろう」

そう思うことが、きっと幸せになる秘訣だと思います。

 

という私は、今年やりたいことリストの中で、

「なんでできなかったんだろう」という思いを打ち消して、

すべて出来なくても、これだけはやろう!

と思うことを、今頑張っています。

 

きっと明日はもっと幸せになることを思い描いて。。。