結婚相談所でのお見合い

プラナの結婚相談は、無料カウンセリングから

 

みなさま、こんにちは。

11月も半ば。婚活、気合入れていますか?

 

さて、今日は、結婚相談所でのお見合いについて少し書こうと思います。

無料カウンセリングにいらっしゃる方は、ホームページを読み込んでいらっしゃるのでご説明しなくてもだいたいは把握していただいているようです。

婚活にはいろいろあるけれど、結婚相談所での婚活は、お見合いが中心。

パーティーもあるけれど、結婚に至った方はやはり お見合い。

1対1でお会いして、交際を進めていくので、その人となりが分かりやすく、かつ、周りの雑音が入らないので、自分に合うかどうかしっかり見極められます。

だから、結婚相談所でのお見合いが一番結婚までの道のりが早いということは、さんざんこのブログでもお伝えしてきました。

お互いが結婚(幸せな結婚)を望んでいてお会いするのですから、合わないなと思えばそれまでで、何のあとくされもないのが結婚相談所。

 

一般的には、

まず、カウンセラーが会員様に合うだろう人を紹介します。

そこで会ってみたいと思えば、意志表示をカウンセラーにします。

お相手も同じく会ってみたいと思えば、お見合い成立。

後は、相談所がお見合いのお日にちと場所を決めていきます。

また、自分でも検索して会ってみたい人をリストアップすることもできます。

 

自分が会ってみたいと思っても、お相手が同じ思いでなければお見合いは成立しません。

お互いがプロフィールを見て、会ってみたいと思ってのお見合いですから、初対面のお相手でもわりと安心してお会いできます。

会ってからは、その人となりを見ていくわけですが、結婚を考えてお相手を見ていくことが大事です。

 

結婚と恋愛は違うとまでは言いませんが、恋愛モードだけでお相手を判断すると、とてもよいお相手を見逃してしまうことになります。

結婚は生活の場ですので、恋愛感情も大切ですが、長い結婚生活を考えることも大切です。

ここで、みなさんは非常に迷われるわけです。

離婚歴がなければ、結婚生活といってもなかなか何を見ていけばよいかが分からないわけです。

そこで、カウンセラーの出番です。

カウンセラーは、会員様の迷いや悩みを聴いて、幸せな結婚をするためには何を見ていけばよいかアドバイスいたします。

お見合いのあとの迷いや、悩みはとても多いものです。

お相手の真意が分からなかったり、自分が幸せな結婚をするためには何が大切かとか、本当に分からなくなってしまうものです。

カウンセラーのアドバイスにより、自分の本当の幸せが見えてきます。

 

結婚相談所でのお見合いは、ただ単にお相手を紹介するだけではない、と私は思います。

名称も「相談所」なのですから。。。

私は、この点を核として結婚相談所プラナを展開してきました。

これからもこれに関しては、ぶれないで行くつもりです。

 

話がそれてしまいましたが、結婚相談所でお見合いをするということは、本当に結婚を考えてのことです。

だからみなさん、本当に真剣です。

お遊びで活動している人はいないはずです。

逆にいえば真剣に幸せな結婚を望むなら、結婚相談所でのお見合いが一番良いと思っています。

 

先日、34歳から44歳の独身者について書かせていただきましたが、

将来、本当に独りで良いのでしょうか。

真剣に結婚を考えて見てほしいと思います。

 

今日もブログを読んでくださいまして、ありがとうございました。

今日もみなさんが素敵な一日を過ごせますように。

そして素敵な出会いがありますように。

心よりお祈りしております。