心に残る名言、ありますか?

アラフォーの婚活は、ブライダルサロンプラナ

7330255.jpgみなさま、こんにちは。

風邪やノロウィルスが蔓延しているようですね。

婚活中は、無理のないようにお体もご自愛くださいね。

 

さて、昨日の新聞に名言集が人気だと出ておりました。

私は、たいがい読書の中から、自分にとっての名言なるものを引き出しておりますが、

それらの言葉は、自分の人生にとってとても有意義なものとなっています。

やる気を出させてくれたり、なぐさめてくれたり、反省させてくれたり、

その都度、その時の自分が必要な名言が本から飛び出してきてくれます。

それは、難しい本ばかりでなく、漫画などでも得ることが出来ます。

 

そこで先ほど、ネットで名言集のサイトを見てみましたら、

漫画、スポーツ選手、俳優、宗教、科学者、実にいろいろな人のいろいろな言葉がのっていました。

人は、人生を迷い、悩み、不安になりながら生きていると思います。

不安定な現在は、その傾向がさらに強いと思います。

名言集は、自分の不安や悩みを共有してくれたり、叱咤激励してくれたり、リセットしてくれたりと、

不安な現在を生きる私たちにとって支えになるのかもしれません。

名言集が人気のわけが分かります。

 

名言集の中から、素敵な言葉を見つけましたので、ご紹介したいと思います。

「自分が変われば相手も変わる、心が変われば態度も変わる、態度が変われば行動も変わる、行動が変われば習慣も変わる、習慣が変われば人格が変わる、人格が変われば運命が変わる、運命が変われば人生が変わる」

アラフォーの婚活は、思い悩むことが多いと思います。

たくさんの名言に出会って、自信を持って人生を歩んでいってほしいと思います。

ですが、一つ注意を!

自分をなぐさめてくれるもの探しに陥らないように。

延々と慰めだけを探していたら、それだけで人生が過ぎ去ってしまいます。

なぐさめ半分、叱咤激励半分くらいがちょうどよいかと思います。

 

みなさまの素敵な結婚を心よりお祈りしております。

今日も最後までブログを読んでくださいましてありがとうございました。