独身男性の気持ち

男性の婚活は、結婚相談所プラナの無料カウンセリングへ

7838102.jpgこんにちは。

あいにくのお天気ですが、45歳の私にはお肌が潤ってくれるので気分はいいですね。

さて、私は女性なので、男の気持ちはなかなか分かりません。

特に、独身男性の気持ちはかなり分からなくなってきていると思います。

プライベートでは、周りにほとんどいなくなってしまいましたからね。

会員様だけです。

だから、婚活している男の気持ちはいくらか分かります。

 

30代の独身男性は、婚活に対して積極的です。

が、40代の独身男性は、わりと後ろ向きな方が多いように感じます。

後ろ向きになる気持ちを前に向かせるのに、カウンセラーは苦労します。

それでも、婚活しようと行動に出た方はまだいいのかもしれません。

実際にお見合いをしていく中で、多くの女性に会えば気持ちが弾んできますから。

 

ですが、世の中には、婚活を面倒と思うまたは、諦めている男性がけっこう多いのではないかと思います。

いまさら婚活市場に出ても、自分なんか。。。

と思っていたりしませんか?

40代ともなると、チャレンジ精神はどんどん薄くなってきます。

婚活にチャレンジするエネルギーがなかなか湧いてこないのかもしれません。

それが、年をとったということですよね。

たぶん、婚活以外のことでもエネルギーはなくなっているかも。。。

 

女性は違うんですね。

諦めずに、自分がしたいと思ったことはどんどんチャレンジするんですね。

スタートダッシュが早い遅いはそれぞれですが、いくつになっても女性はチャレンジ精神が旺盛のようです。

だから、世の女性たちは元気なのだと思います。

 

それはともあれ、実は結婚している男性のほうが、チャレンジ精神はあるようです。

未婚の女性が時々こんなことを言います。

「素敵だなと思う男性は、みんな結婚している。」

そう、家庭を持つ男性の方が、女性から見れば魅力的に映るんですね。

エネルギーや、やさしさや、包容力などがあふれ出ているのかと思います。

結婚をすることで、男としての魅力が上がるというものです。

きっとそこには、家族への愛があるからなのでしょうね。

結婚をすることで、男としての魅力が上がることは間違いなしと思います。

 

40代の男性もとりあえず婚活頑張ってみませんか?

プラナは男の婚活もサポートしています。

 

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。

みなさまの幸せな結婚をお祈りしております。