アラフォー独身者の忙しい日々

アラフォーの結婚相談は、ブライダルサロンプラナ

flower45_600x450.jpgみなさま、こんばんは。

昨日の都内は雪が降ったそうですね。

ここ柏ではほとんど降らなかったようですが、寒い。。。

底冷えする寒さで、暖房をつけてもなかなか暖まらないですね。

春よ来い、早く来い、と願うばかりです。

 

さて、アラフォー独身者のみなさまは、そんな寒い中でも毎日を忙しく過ごしていらっしゃるのかと思います。

で、毎日忙しいけれど、なんか満たされない感じをお持ちではないですか?

気がつくと、ため息をしているようなことがありませんか?

既婚者アラフォーは、毎日忙しいけれどあんがい精神的には満たされていることが多いものです。

それに比べ、虚無感に襲われやすいのがアラフォー独身者。

仕事や趣味でかなりスケジュールをハードにしているのも、アラフォー独身者。

何かをしていないと、落ち着かないのかもしれません。

 

ですが、充実感と忙しさは比例するものではないのです。

それに気がつくのは、30代もかなり後半になってから。

たまに、40歳になっても気がつかない人もいますが。。。

家庭を持つと、ある程度の期間は虚無感などほとんどなくなります。

忙しい、忙しくないは別にして。

充実感と幸せ度は、比例すると思います。

でも忙しさと充実感は比例しないと思います。

 

ということは、

幸せで暇

って一番あこがれますよね。

今のご時世、なかなかそういう人もいないでしょうけれど、

逆の見方をすれば、

暇を作ることが幸せに繋がることにもなりませんか?

 

アラフォー独身者の方にお勧めします。

計画的に、暇を作りましょう。

忙しすぎると、虚無感がつのるだけですよ。

 

アラフォーのみなさまの幸せな結婚を心よりお祈りいたします。

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。