誕生日を前に・・・。

何もしなくては結婚できない!!・・・結婚相談所プラナの無料カウンセリングへ是非♪

a1370_000046.jpgみなさま、こんばんは。

気候が不安定の上、私の体調も不安定。

ちょっと風邪っぽい。

明日の誕生日を前にどんより気分です。

前に誕生日でバイオリズムがリセットされるので、誕生日がゼロからのスタートということを聞きました。

昼生まれの私は、明日の昼には元気になっていると信じたい。

 

さて、誕生日ですが、占いを信じるわけではないけれど、

夏生まれの人と冬生まれの人では、タイプが違うように感じます。

簡単ですが、

夏生まれの人は明るく活動的。

冬生まれの人はじっくり慎重に物事を考える。

そして、春や秋生まれの人は、穏やかな性格。

多くの人と接していてそう感じます。

生まれた時の気候と性格が合っているような気がします。

そして、パートナーは自分と反対のタイプがいいような気がします。

 

話は変わりますが、先日テレビで面白いことをやっていました。

パートナーを選ぶ際に、「匂い」で自分に合う人を見分ける(嗅ぎ分ける?)ということ。

これが、自分と同じタイプの免疫系を持つ人ではなくて、限りなく違う免疫系を持つタイプの人の匂いを心地よく感じるらしいのです。

そうすると、多くの感染体に強い子孫を作ることができるというのです。

種の存続ですよね。

 

私は、香りが専門ですので、この話はとても納得しました。

人によって心地よい香りがありますが、

それは、自分と違うタイプの匂いということなのでしょう。

自分にないものをDNAレベルでも求めているのですね。

よく、結婚相手を直感でピピッと感じたというお話は聞きますが、

こういう人は、本能がオープンで嗅覚が敏感なのだと思います。

ですが、

現代人は、匂いよりもデータで物事を判断する傾向にあります。

そうすると離婚率も増えていくのかななんて思います。

 

直感、大事ですよね。

ですので、お見合いをいっぱいしてたくさんの人にと会うことがまずは大事です。

そのあと、嗅ぎ分けてください。

嗅覚は鍛えられます。

嗅覚が鋭くなると、直観力が養われます。

 

直感で、ピピッと来た人はきっと間違いないと思いますよ。

嗅覚がそこまで発達していない人は、何回かあっていくうちにわかってくると思います。

 

今日もブログを読んでくださいまして、ありがとうございました。

皆様の幸せな結婚を心よりお祈りいたします。