30歳で振り返る人、40歳で振り返る人

30代からの結婚相談は、プラナの無料カウンセリングから

a1180_004528.jpgみなさま、こんにちは。

いよいよ本気で婚活に活気が出てきました。

新しい面談と、既存の会員様とで、頭がかなりパニック。

落ち着け~と自己暗示かけながら、お仕事しています。

さて、面談していて思うのは、30歳でも40歳でも本気で婚活に臨むとき、同じような思いを抱かれるということです。

 

「このまま仕事をしていても、私に何が残るんだろう。」

「私の人生、このままでいいのかな。」

など。

やはりさびしいと思う、誰かと一緒に人生を歩んでいきたい、

そんな思いが婚活に駆り立てるようです。

 

30歳でも、40歳でも、一生一人というのは寂しさがのしかかるようです。

今は、不安よりも寂しさです。

女性は一人で生きていくのに、経済的に不安というのはもう昔の話でしょう。

寂しさは耐えられないというのが本音です。

だから、優しい男性が大好きです。

一緒に語らってくれる男性が好きです。

男性も同じではないかと思います。

だから、けっこう年の近い人が好まれるようになってきています。

喧嘩していても誰かがいるという環境がいい、そう私も思います。

それに、一人でずっといると気持ちが不安定になります。

 

独身の皆様が誰かと一緒に歩んでいくことを真剣に望まれれば、

30歳でも40歳でも婚活していいと思います。

人生をしっかり考え、行動することが何よりと思います。

そうすればきっと後悔がないと思うのですよ。

 

振り返り、考え、行動できない人もいれば、

振り返らない人もいる。

行動しなければ何も始まらない、と思います。

 

独身のみなさまが、誰かと一緒に生きることができるように、プラナは精一杯サポートさせていただきます。

みなさまの幸せな結婚を心よりお祈りいたします。

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。