新しい出会いと金柑の味

30代からの結婚相談は、ブライダルサロンプラナへ

684486.jpgみなさま、こんにちは。

すっかり春の陽気ですね。

私は昨日、柏商工会議所の部会主催のテーブルマナー講習会に、柏クレストホテルに行ってきました。

昔、昔、高校生のころに習ったテーブルマナーと何か時代による違いなどあるのかしら?

と思いつつ参加しましたが、テーブルマナーが変わることはありませんね。

それはともあれ、40年ぶりくらいに金柑を口にしました。

昔、実家で子供のころ食べた記憶があります。

実家に金柑の木があったのを覚えています。

いつの間にかなくなっていましたが、そのころに確かに食べました。

甘露煮だったように記憶しています。

今回、フランス料理のフルコースのデザートに金柑が出てきて、

口にした途端、

おいしさと懐かしさで、脳がほろりと緩みました。

金柑ってこんなにおいしかったっけ?

子供のころは苦みがあってあまり好きではなかったと思いましたが、

今回は、懐かしさのせいでなのか、味付けのせいなのか、

両方なのでしょうけれど、フルコースの中で一番感動しおいしくいただきました。

 

そのテーブルマナー講習会が午後2時から、

その後に誘われて、飲みに行って、気が付けば夜の9時。

フルコースで満腹のはずなのに、まぁ、実に、トータル7時間飲み食いしっぱなし。

すごいパワーですね。

そこで、新しい出会いがありました。

ここの所、新しい出会いにとんとご無沙汰しておりまして、久々の出会い。

40才過ぎての新しい出会いは、面白い。

久しぶりの気分転換でした。

 

接客業をやっていると時として新しい出会いに億劫になることがありますが、

昨日は面白かった。

胃の動きも活性化したのか、

うちに帰ってから、小腹がすいてお茶漬けをかきこんだ自分にはさらに驚きました。

言うまでもなく、今朝は胃もたれを起こしていました。

 

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。

みなさまの幸せな結婚を心よりお祈りいたしております。