時代は巡る

30代からの婚活は、結婚相談所プラナ

1891316.jpgみなさま、こんにちは。

今日は、大変暖かいですね。

花粉症の方は、とてもお辛そうです。

 

さて、今スーパーなどではエコバックを奨励していると思います。

レジ袋にお値段がついていたりしますよね。

エコバックは、今の時代の象徴ですね。

私は、レジ袋が当たり前の時代に育ちましたが、

母から、時代を思わせる面白いことを聞きました。

レジ袋ができたての頃、

「これで万引きが減る。」と

大変喜ばれたそうです。

そして、それが当たり前の時代を経て、今度はエコバック。

エコバックは私たちの世代にはとても新鮮なものに移りますが、母たちの時代は昔に戻ったような感じがするようです。

そういえば、サザエさんも買い物かごをさげてお買い物に行きますね。

エコバックになって万引きは増えているようです。

 

私はといえば、エコバックも買い物もとても煩わしいので、宅配食材を利用するようになりました。

ですからスーパーはほとんど行かない。

働く女性が増えれば、このような宅配食材の利用が増えると思います。

これは、昔、酒屋さんの御用聞きがあったようなものですね。

エコバックに御用聞きとなれば、サザエさんの世界です。

時代は、巡る・・・、この後はどんな時代になるのでしょうか。

 

結婚も、私の世代の下あたりから晩婚化となってきていましたが、

また20代で結婚する人が増えていくのではないでしょうか。

ここ半年くらい、プラナでも30歳前の方のお問い合わせが増えました。

 

先ほど、カウンセラーとの雑談で、

平均寿命は延びても、女性の体は変わらないんですよね、

という話をしていました。

江戸時代の15,16くらいで嫁に行くのが主流になるようなことが、もしかしたらあったりして。。。

それはどうかわかりませんけれど、後悔のない自分らしい人生を歩んでいってほしいと思います。

 

婚活中の皆様の幸せな結婚を心よりお祈りいたします。

今日もブログを読んでくださいまして、ありがとうございました。