凄い光景をみました。

a1180_007880.jpgみなさま、こんにちは。

先ほど、休憩帰りにとんでもない光景を目にしました。

子供を2,3人連れた若いお母さんが、子供とともに道路を横断しようとしていました。

一番下の子がお母さんの後を追って走り出しましたら、

「遅いのよ!!」と子供を突き飛ばし転ばせました。

転んで泣き始める子供を引きずり、さらに罵声をあびさせている。

突き飛ばし方が、半端ないのでびっくりして目が行ったのですが、そのあとの行動もびっくりするような光景。

 

プラナで婚活しているみなさんは、良識のあるきちんとした方ばかりなので、まさか将来こんなことにはならないと安心していますが、世の中にはこのような方もいらっしゃるんですね。

幼児虐待というニュースなども、本当に悲しいですね。

自分のストレスを、そのまま立場の弱い子供にぶつけるなんてとんでもないことだと思います。

自己コントロールがもっとできるようになってから子育てすべきでは…?

などと思ってしまいます。

昨今、自己コントロール能力に欠ける若い方たちが増えている感じはいたしますが、

子育てへの責任を考えていただきたいと思います。

 

今日は、説教のようなブログになってしまい申し訳ございません。

明るい未来のために、良識ある皆さんのご結婚を心よりお祈りいたします。