真剣なまなざし

みなさま、こんばんは。

もうすぐゴールデンウィークですね。

婚活がにぎわいを見せる時期です。heart04

 

さて、私ども結婚相談所プラナでは、「無料カウンセリング」にご来店いただくのが最初となります。

その無料カウンセリングで、お話を聞かせていただくのが私なのですが、

みなさまの真剣なまなざしに、こちらも背筋がピンと伸びます。

本当に真剣なまなざし。

お話し中、勢い余って涙する女性も。。。

みなさまが真剣勝負ですので、私どもも真剣にお世話させて頂く姿勢で備えるのですが、

ご入会して、いざ活動を始めると3か月するあたりから、なんだかその真剣さに陰りが現れます。

昨日のブログにも書いた通り、なんだか積極性に欠けるというか、ご相談やオファーのお返事の間が開いてくるような感じがします。

婚活疲れでしょうかねぇ。

それとも真剣に考えすぎて、答えがなかなか出なくてお返事がないのでしょうか。

どちらにしても、その間、活動はストップ状態なわけです。

私どもとしては、答えが出なくても何でもいいから相談して!!

と思います。

会員様が何を考えていらっしゃるかわかるだけでも、今後の方向性を決める材料になりますから。

婚活疲れだったら、「放っておいて」というところでしょうか。

婚活は1年間の真剣勝負。

プラナの過去のデータでは、うるさいくらい(失礼!)相談してくれた人は、婚活期間が8か月や10か月など1年を切っています。

些細なことでもいいので、カウンセラーに何か発信してみて下さいね。

 

しかし、連休前だからか、毎日毎日が時間に追われますね。

連休が休みであれば頑張りも効くのですが、ゴールデンウィークもお仕事とあれば、遊びに行きたい気持ちだけが脹れあがってきます。

となれば数時間でも、、、ということで、

昨夜は、柏駅前でおいしい焼き鳥屋さんに行ってきました。

名物のモモ焼きがおいしかったのはもちろん、店員さんの接客態度が微笑ましくてとても気分の良い夜を過ごしました。

そして、酔い覚まししながらいつもと違う道を帰ったら、ご利益ありそうな小さなお社を見つけました。

プラナの会員様の幸せな結婚をしっかりとお祈りしてきました。confident

 

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。