当たり前のことを普通に出来ること

アラフォーの婚活は、結婚相談所プラナの無料カウンセリングから

みなさま、こんにちは。

ゴールデンウィークらしい良いお天気です。

遊びに行きたい気持ちがフツフツと湧いてきます。sun

a1180_008308.jpg

さて、結婚相手への要望の中に、

他人へのあいさつや約束事など、

「当たり前のことを普通に出来る人。」

というのは、まず見当たりませんよね。

それは誰もが当たり前のことと思っているからです。think

 

が、しかし、アラフォー世代の方で、これが普通に出来ない人がいるのです。

例えば、遅刻。

5分、10分当たり前。

30分ともなると、全く相手への気遣いなどない人なんだなぁと判断してしまいます。

また、挨拶もできないとなるとこの人大丈夫かしら?

と不安になります。

本当に当たり前のことので、改めて言うようなことではないです。annoy

 

なんてことを考えていましたら、

お見合い相手が、

お見合い中に電話に出るわ、あくびはするわで、気分を害したと会員様から報告が入りました。

お相手からお申込みなさったのに、どういうこと?bomb

 

最低限のマナーがなっていないというのは、結婚するには難しい人ですね。

最低限のマナーってどこに線引きをすればいいのか、人によって違うかと思いますが、

社会人として10年以上も生きてきたわけですから、自然に培われると思うのは私だけでしょうか。

35歳過ぎの人の敬語がいまいちだなぁと思うのは、もしかしてレベルが高すぎ?

自分を磨くことも、婚活には大切です。heart

 

今日もブログを読んでくださいまして、ありがとうございました。

婚活中の皆様の幸せな結婚を心よりお祈りいたします。