頼れる男性は力持ち!?

30代と40代の婚活は、ブライダルサロンプラナ

みなさま、こんばんは。

良いお天気が続いていますね。

お見合いの数も多くなって、プラナのカウンセラーは大忙しです。

 

さて、先日、三郷にあるイケアに行ってきました。

書棚がほしくて。

イケアといえば、北欧のセンスのいい家具がお安く手に入るので、みなさまも一度は行かれたことがあるのではないでしょうか。

このお値段のお安さは、自分で組み立てることで実現しているわけです。

それは知っていたのですが、倉庫から品物を自分で運んでレジに通すのですね~。

そこにも、お値段のお安い秘密があったのです。

とはいえ、大きめの書棚ですから、運ぶって言ったって大変。

大きなものをイケアで購入したのは初めてだったので、

レジまで迷いに迷って(イケアはどこの店舗でも絶対に迷うのですが、私だけでしょうか。)、

たどり着く途中に、倉庫を通過。

「へぇ~、倉庫は倉庫で別にあるんじゃないんだね。店内にあるんだ~。」

「これじゃ、レジまで大変だよね。」

「ねぇ、もしかして自分で探して持っていくんじゃない?」

「えっ、まさか、重いじゃん。」

という会話をしながらレジまでたどり着き、どういう風に買うのか聞いたら、

やっぱり、会話によぎった通り、自分で探してレジまで運ぶのです。

これは女一人じゃ無理。

力持ちの旦那も、ひ~こら言っていました。

宅配サービスもあるようですけれど。

そのあと、大きなカートで駐車場に運んで、車に乗せて、家に帰りついて運び入れる。

大仕事でした。

その疲れからか、まだ組み立てに着手していないまま。。。

こんな時に頼りになるのは、男手ですよね。

力持ちな男性がいいですね。

 

そんなこんなでしたが、もう一つ発見。

柏と三郷って近いんですね。

ほぼまっすぐ道なりで、すぐに着きました。

一人でイケアに行っても何も買えそうにないので、頻繁に行くこともないとは思いますが、、、。

三郷ってイケアのほかに何かあったかしら?

 

どうでもいいようなお話にお付き合いくださいましてありがとうございました。

みなさまの幸せな結婚を心よりお祈りいたしております。