婚活はイベントじゃない!!

30代からの本気の婚活は、『ブライダルサロン・プラナ』へ

みなさま、こんばんは。

ここの所、新規ご入会者のお手続等で忙しく、ブログがご無沙汰になってしまいました。

 

さて、テレビなどを見ていると「婚活」がとてもブームになっている感じがします。

一つのイベントとして捉えられているような、そんな感じを受けます。

昔、とんねるずがやっていたネルトンパーティーを思い出します。

そんな状況に合わせてか、イベント会社の婚活パーティーもずいぶんお盛んなようですね。

 

 

パーティーは、楽しい!!wine

ちょっとおしゃれして、おいしいもの食べて、異性とお話しする機会があれば、こんな楽しいことはないですよね。

日本では、あまりそういう機会がないので浮き足立ってしまいます。boutique

楽しいことはいいことです。

ストレス発散にもなりますし。。。

a1370_000043.jpg

ですが、そういうパーティーに何回か参加して、やっぱり結婚は無理と、

我が結婚相談所プラナの扉をたたく人がとても多いのです、最近。。。

ホント増えました。

お話を聞くと、

カップリングできない、

出来ても、後が続かない、

と。

そして、やはり本気で結婚するなら、結婚相談所なのでは?

と相談にいらっしゃるのです。

 

最初からどうして結婚相談所に足を向けなかったの?

と聞くと、

「敷居が高い感じで。。。」

とおっしゃいます。

経営しているとわからないものですが、結婚相談所には敷居が高いイメージがまだあるようです。

プラナ立ち上げ当時の6年前よりはだいぶ払しょくされた感がありましたが、まだまだですね。

 

婚活パーティーでうまくいくのはほんの一握り。

本気で結婚を考えた人だけが来ているわけではないものです。

先に記したように、イベント感覚でいらっしゃっている方もかなり多いのです。

 

婚活パーティー・・・ダメだった!

ネット婚活・・・進展が遅い!

最後に残るは結婚相談所。

 

結婚相談所は、みなさんの本気度が違います。

一昔前の人でしたら、そんなにしてまで結婚したいのか?

と疑問を抱くと思いますが、

それほど現実には出会いがないのです。

男も女もたくさんいるじゃない!

でも、出会いがないのです。

世の中が変わったのです。

 

結婚して、子供をもって、家族という単位で生活すること、これは一昔前には当たり前のことでしたが、

今は、意識して活動しなくてはなかなかできないのです。

婚活もとより、就活、妊活、、、

すべて、自分で目的をもって行動しないとなしえない世の中になってしまいました。

 

生み育ててくれた親元から独立して自分の家庭を作ることは、どんなに世の中が変わっても人々の本質的な欲求だと思います。

世の中が変わってもそこは変わりません。

ハードなお仕事の中、婚活にエネルギーを費やすのはとても大変かと思います。

しかし、結婚相談所の会員様はみなさんそうしています。

逆を言えば、忙しいさなか(なぜなら婚活年代は、お仕事の責任も大きくなる年代だからです)、婚活を両立させるということは、本気で結婚したい人だけが集まるところと考えてもいいでしょう。

結婚相談所はそんなところです。

婚活はイベントじゃないsign03

本気で自分の将来を考え、行動するところです。

最初は敷居が高く感じるかもしれませんが、勇気を出してまず結婚相談所の扉を叩いてみてください。

いろいろな結婚相談所がありますが、

プラナのようにアットホームなところもたくさんあります。

婚活時期を逃すよりも、思い切って行動してみることです!!

結婚相談してみたい方は、こちらからご予約を承ります。

 

婚活パーティーで上手くいかなかった方も、

街婚でうまくいかなかった方も、

もちろん、初めての婚活の方も、

どうぞプラナの扉、叩いてみてくださいね。

 

独身の皆様の幸せな結婚を心よりお祈りいたします。

今日もブログを読んでくださいまして、ありがとうございました。