アラフォー独身女性の方、体温何度かご存知ですか?

アラフォーのための結婚相談所『ブライダルサロン・プラナ』

みなさん、こんばんは。

暑くなりましたね。

7月くらいの気温だとか。

昨夜はだいぶ汗をかいて寝ておりました。

a0960_003253.jpg

さて、

アラフォー独身女性のみなさん、気温が高くなってきたほうが体調が良いようだと感じていませんか?

暑いのは化粧も落ちやすいし嫌だけれど、体調は割といい感じと思ったことはないでしょうか。

普通私たちは、風邪をひいたりしたときに体温を測ります。hospital

ですので、女性のみなさんは基礎体温をつけていなければ普段の自分の体温がどれくらいかあまり知らないのではないでしょうか。

結婚して、妊娠に向けて頑張っているときは、基礎体温をつけようと思いますが、

そうでもない限り面倒でなかなかつけられない方も多いと思います。think

 

婚活に頑張っているアラフォーのみなさんには、是非、結婚前から基礎体温をつけていただきたいと思います。

私は、結婚相談所の経営のほかに、

既婚未婚問わず女性のみなさんの心と体のメンテナンスを日々させていただいておりますが、

体温の低い未婚の方はとても多いですね。

ストレスやパソコン業務などで背中が丸まって、呼吸がとても浅い方が多いのです。

そうなると体温が上がらなく、代謝が悪くなり、

脂肪の停滞を起こしたり、婦人科系のトラブルを引き起こしやすいのです。annoy

お肌のくすみも出てきます。wobbly

 

結婚をする前から妊娠のことを考えるのは、なかなかもって大変かと思いますが、

アラフォーともなれば、結婚・出産と一気に行く必要があると思います。sweat01

ですから、婚活しながら妊娠のための体つくりをしておくべきです。

体温が低いと妊娠しにくいのです。

毎日基礎体温をつけて、自分の体をチェックしましょう。

a0001_013545.jpg

もし、一か月測ってみて体温が低い、または上がり下がりがバラバラならば生活スタイルを見直す必要があります。

体を変えるのは、一長一短にはいかないものです。

結婚してから、と悠長に構えている時間はアラフォーの皆さんにはないですね。dash

月経が順調にあるからと安心していられないのです。

 

結婚のご相談とご一緒に、心と体の ご相談もいかがですか?

 

アラフォーの皆様の幸せな結婚を心よりお祈りいたします。

今日もブログを読んでくださいまして誠にありがとうございました。