婚活成功は、運命の出会いに非ず

アラフォーの婚活は、結婚相談所プラナへ

みなさま、こんにちは。sun

お天気が良くて、婚活日和(?)でしょうか。

 

さて、長年婚活をしているっていう人はいらっしゃいませんか?

婚活は短い方がよろしいですよね。

2つ、3つと結婚相談所を渡り歩いたり、2年以上婚活をしていたり。

そのような方は、 「運命の出会い」 を求めすぎているのではないかと思いますよ。

婚活成功は、決して「運命の出会い」ではないものです。

たま~~~にはそういう方もいらっしゃいますが、ほとんど違います。

a1180_008580.jpg

感情が高ぶる出会いは、長続きしないものです。

結婚は、長い長いお付き合いです。

落ち着いた程よい感覚が大事です。

“あばたもえくぼ”といいますよね。

高ぶった感情では、すべてが美化されて見えてしまうのです。

そういう感情を長い間続けていくことは出来ないものです。

 

前に、カウンセラーと話したことがあります。

「好きで好きでこの人のためなら死ねると思った人とは、結婚しなかったわね~。」

「私はお付き合いもできなかったわ。」

そういう人と一緒になったら、心臓が持たないですよ。

胸がきゅんとなって絶対にこの人しかいない、と思う結婚相手というのは、まずいないのではないかと思います。

程よく、心地よい感覚、これがあれば結婚しても幸せは長続きするものと思われます。

 

一生に一度の人を決めるわけですから、迷いはあって当然。

しかし、 「運命の出会い」 を求めていては、たぶんずっと結婚できないと思います。

特に、女性はじわじわっと愛情が湧き出てくるものです。

程よい感覚を大事になさいませ。

 

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。

婚活中の皆様の幸せな結婚を心よりお祈りしております。