新しいノート

みなさま、こんにちは。

お天気が心配ですね。

横浜、川崎では、雷雨注意報が出ていたとか。。。typhoon

こちら柏でも雨風ですが、さほどひどくはありません。

今朝はウォーキング途中でパラパラと降られました。

この後は、天気が良くなるようですので、暑くなりそうですね。

 

さて、婚活中の皆様は、新しいノートお好きですか?

私は大好きです。

新しいノートはわくわくします。

だから文具店も好きで、柏高島屋のハンズにいくと結構楽しめます。

a0002_011009.jpg

今日がアロマスクール初日の生徒さんが、新しいノートを持って教室に入ってきました。

生徒さんの緊張と高揚感が伝わってくるようでした。

まっさらのノートの1ページ目を書き始める瞬間って、緊張しませんか?

そのノートの使い道が決まる瞬間です。

いや、使い道はもう決まっていますね、使い方かしら。

見やすく丁寧に書こうと気負ったりします。

長続きはしませんが、、、。

 

でも、この瞬間瞬間ってとても大事な気がします。

新しいノートを使い始める時も、新しい何かをやろうとするときも、始めは気負います。

まっさらな状態で何かを始めるというのは、実に気持ちがいいもので、

未来だけを見ています。

 

ですが、それがしばらくすると、いつもの自分がひょっこり現れてきて、いつもの自分と変わらない日常になってしまうのです。

そうすると変わりばえのしないいつもの自分になってしまいます。

いつもの自分も大切ですが、どうせいつもの自分が現れてくるのなら、

新しいことを始める瞬間瞬間をたくさん持つと、いつも気持ちがよく、わくわくした未来が見える気がします。

 

婚活もそうですね。

初めて婚活を始めたときは、気負いがあり、丁寧に婚活を進めるのですが、

しばらくすると、未来よりも、今までの自分にどっぷりつかってしまいます。

だから、婚活期間が長くなることはぜひとも避けていただきたいものです。

前に、ある婚活中の男性が、カウンセリング時にノートを持ってきて、カウンセラーからのアドバイスをノートに書き込んでいました。

その後、お見合いの成功率がぐんと高まったのは言うまでもありません。pencilbook

 

ひとつ、提案です。

新しいノートを買ってきて、婚活ノートを作ってみてはいかがでしょうか?

新しいノートと、少し高級なペンでノートをつけていくと、きっと良い結果が得られるのではないかと思います。

スマホやPCがほとんどの人も、ノートに書くという作業をしてみると、頭の整理もできるし、とてもお勧めです。

 

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。

皆様の幸せな結婚を心よりお祈りいたします。