少し高級なペンを持つ

30代からの結婚相談は、『ブライダルサロン・プラナ』の無料カウンセリングから

みなさま、こんにちは。

昨夜はあまりのムシムシさに寝付けなく、睡眠不足です。sleepy

 

さて、皆様は手帳やノートに書きつけるペンはどのようなものを使っていますか?

ついつい、小物っておろそかにしてしまうこともありますね。

でも、手帳が立派でも、ペンがイマイチだとちょっと残念な印象になってしまいます。

これは、お洋服でもそうですね。

フランス人は、相手の靴を見てその人となりを判断するといいます。boutique

小物まで気を配っているというのは、余裕を感じます。

ですが、上から下まで、バックの中身まですべて気を使うのは案外しんどいし、

神経質にも見られがちです。

a0027_001641.jpg

そこで、逆に小物だけに気を使う手法はどうでしょうか。

結構いけると私は思います。

なぜなら、相対する人をみるときに堂々と正面から撫でまわすように見る人は、まず、いないと思います。

人の視線は、相対する人の手先足先に行くことが多いはず。

それならば、手に持つペンや靴などを少しだけ高級感のあるものにすると、その人全体の印象が良くなると思うのですよね。

 

私は最近、ちょっといい感じの靴を買いました。

普段は、あまりはかないヒールの高い黄色の靴。

あるお洋服に合わせて買ったので、そう出番はないだろうと思っていましたが、

ところがあんがいなんにでも合う、というか、合わせてみるといつものお洋服が見違える感じがするのです。

買ってから数週間、今では一番出番の多い靴となっています。

靴もペンもきっと人の目につきやすいものだと思います。

今まで、無難な黒や茶の履きやすい靴ばかり履いていたことが勿体なかった!とつくづく思いました。

きっとペンも同じ。

100円くらいのノック式のペンで書くよりも、

少しだけリッチなペンで手帳に書き込む。

そんなあなたの姿は、きっと異性からみても好感度アップです。

是非やってみてはいかがでしょうか。

 

えっ、予定は手帳じゃなくてスマホ?

手帳にさらりと書き込む姿のほうが、断然かっこいいですよ。

a1180_008252.jpg

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。

婚活中の皆様の幸せな結婚を心よりお祈りいたします。