運命が理想のパートナーを運んでくると思いたい

アラフォー向け結婚相談所プラナの無料カウンセリング

a1180_004524.jpgみなさま、こんにちは。

オリンピック開催が東京に決まりましたね。

これから活気の出そうな日本です!!

婚活も頑張っていきましょう!

 

さてさて、結婚を望む独身のみなさんは、

「運命が理想の結婚相手を運んでくると思いたい」と思っていませんか?

そう思いたいのですよね。

その気持ちはわかります。

運命の出会いであれば、一生涯幸せな人生を送れる感じがします。

ですが、運命の出会い!と思って結婚した人の離婚率もこれまた高いのです。

なぜでしょうね~。

運命の出会いは錯覚だったのかしら?

そうです、きっと錯覚だったのです。

その判断は、理性的な判断要素は少しも含まれていないのですから。

理性的なつもりになっていた方もいるかもしれませんが、決して理性的ではなかったと思います。

離婚するときにそれはよくわかるのではないでしょうか?

 

結婚相談所を利用することに戸惑いを感じる方の一番の理由は、

理性的な判断をする自分が冷血なような気がするからです。

自分のタイプを知って、自分の好ましい特徴や合うだろう特徴をリストアップするなんて、なんか冷血な感じがする、

結婚というのはもっと温かみのあるもの、というように思ってしまうのですよね。

これが結婚に失敗する理由です。

 

最近は出会いを求めて結婚相談所を利用する人は多くなってきていますが、

実は、活動していても、「運命が理想のパートナーを運んでくると思いたい」人は、なかなかうまくいかないのです。

 

一つ、面白い話があります。

付き合ったり、結婚したりして数年後に、

パートナーの気に入らないところ、腹が立つところは、

実は、最初に会ったときに好ましいと思ったところなのです。

その好ましいところが数年後には鼻につくようになってしまうのです。

人の感情というのは、実に不安定なものです。

 

ということは、

最初から、自分のタイプを知って、自分に合うだろうパートナーの特徴をリストアップして、そのような人と出会えば、まず間違いないのです。

システマチックな感じがするかと思いますが、

結婚相談所で活動するときは、最初にお相手ありきではないので、

冷静に自分に合うだろう人の特徴をリストアップできるものなのです。

そこの部分を省略して、婚活に臨むと、高い会費を支払ってもなかなか結婚できないという現実が待ち受けているのです。

最初にそういう作業をして、自分に合うだろう人と出会い、そして恋愛をすることが婚活を成功させる秘訣なのです。

それでも、人間であるから、自分が客観的に判断できているかどうかは疑わしいものです。

そういう時に、結婚相談所のカウンセラーが役に立つのです。

冷静な判断、客観的判断の材料として、カウンセラーの意見に耳を傾けるとよいのです。

 

相手が自分と合うかどうかと考える前に、自分といい関係を築けるのはどういうタイプの人なのかをカウンセラーと一緒に考えること、そういう作業をしてから婚活に臨んでくださいね。

 

プラナのカウンセラーの客観的な意見をどうぞご参考にしてください。

皆様の幸せな結婚を心よりお祈りしております。

今日もブログを読んでくださいまして、ありがとうございました。