なぜ?結婚できない理由

アラフォー女性の結婚相談は、『ブライダルサロン・プラナ』

5616806.jpg結婚したいのに、結婚できない!

結婚したいのに、良いお相手に恵まれない!

結婚したいのに・・・。

 

アラフォー独身女性の心の叫びです。

そして、

今更、相手に合わせられないわ!

ぐいぐいと引っ張ってくれる男らしい人じゃなきゃ嫌だわ!

家事も手伝ってくれる優しい人じゃなきゃ嫌だわ!

齢が離れていても嫌だわ!

経済的ゆとりがないと嫌だわ!

神経質なのも嫌だわ!

これもアラフォー独身女性の本音。

 

じゃぁ、どういう人だったらいいの?

というと、言葉に詰まり、

「普通の人でいいんだけれど・・・。」

なかなか難しいですねぇ。

 

アラフォー女性は、自分にとって嫌なもの、ダメなものを見つけるのが得意!

選択するには、消去法というのもあるけれど、これでいったら何にも残らなくなりますよ。

「結婚」・・・無理でしょうねぇ。

結婚したいなら、消去法はやめておいた方が良いです、消去法でいくほどモテてているなら話は別ですが。。。

 

どういう人と結婚したい?

という観点から入っていくと、案外自分のいう普通の人と幸せな結婚が出来るのではないでしょうか。

大まかに、どういう人がいいかということを欲張らずに、(ここが大事!!)

三つ以内で考えるといいですね。

例えば、

「私は神経質だから、おおらかな人がいい。」

とか。

そうすると、神経質なあなたは、お相手のだらしなさが見えてくるでしょう。

それでいいんです。

だらしなさはおおらかさの裏返しのようなものです。

ここで、「だらしないから嫌!」

と言ってしまえば、あなたと同じ神経質な人が良いということになります。

神経質な人同士、合いますかねぇ・・・?

男と女は、プラスとマイナス、

陰と陽。

無い物を補い合い、素敵な夫婦となっていくのだと思います。

自分と同じものを求めては、無理というものです。

 

ここだけの話ですが、上手くいっている夫婦は、もともとの気質が正反対の場合が多いのです。

そして、、長年の夫婦生活の中でそれを認め合えるようになるのものです。

芸能人の結婚、離婚記者会見を見ていると、出会ったときに自分と同じものを感じた~なんていうカップルは、別れ率が高いでしょう。

 

ここまで独身で来たのですから、息の長~い幸せを掴みましょうよ。

 

今日もブログを読んでくださいまして、ありがとうございました。

アラフォーの皆様の「結婚したい!」気持ちを心より応援します。

よろしかったら、こちらもご覧くださいね。