お見合い、これはNG!

婚活をこれから始めようと思っている皆さんは、お見合いのことをあまりよくわかっていませんよね。

昨日、IBJさんから「お見合いNG集」という資料が送られてきました。

いつも丁寧なご指導有難うございます。

その内容は、私たちが常識的と思っていることがこと細かく書いてありました。

 

普通こうでしょ、と思われることがわざわざ資料で送られてくるということは、

それだけお見合いで嫌な思いをした人がいるということですね。

 

ということは、自分の態度がせっかくの出会いを無駄にしてしまっている可能性がある!ということです。

無意識の言動だとしたらもったいないですね。

一例をあげると、

『唐突すぎる質問』

子供は何人くらい欲しいですか?

とか

いきなり初対面でこの質問は、引いてしまいますね。

 

細かく色々書いてありますが、

全体を見て、自分本位な言動がNGです。

 

happy01お相手の気持ちを考えての行動

happy01笑顔

happy01挨拶

happy01お相手の話を聞く

とても基本的な事ですが、これらがお見合いを素敵な出会いに変えてくれるのです!

 

緊張のあまり笑顔がぎごちなくても構いません。

先ずは、顔をあげて

笑顔、笑顔。

 

プラナの会員様には、カウンセラーから直接お教えいたしますので、お見合い前に聞いて下さいね。

 

余談ですが、数か月前に無料カウンセリングにいらした方が、

「お見合いはお振袖ですか?」

と質問されました。

私どものお見合いでは、かえってそれもNGです。

 

 

無料カウンセリング受付中!

結婚相談所『ブライダルサロン・プラナ』へのお問い合わせはこちら

 

 

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。

みなさまの幸せな結婚を心よりお祈りしております。