結婚までの期間とお見合い回数

今月は、月末になって急にお問い合わせが増えました。

明日は、10時から無料カウンセリング

どんな方か楽しみです。

11月末~1月が、一番プラナは活気が出ます。

毎週、無料カウンセリングと、ご入会手続き、お見合い写真のご予約とで、昨年は大忙しでした。

 

さて、みなさんがそれぞれの想いで、プラナにお問い合わせいただくのですが、

やはり、活動に対しては一歩を踏み出すのにとてもご不安に思うようです。

初めて結婚相談所に問い合わせるときなんか、

もう、ドキドキ!

 

経験のないことは、誰でも不安です。

インターネットで、時間をかけて婚活情報を見まくっても、

自分にとって最良の情報やアドバイスは、見つからないのが普通です。

それでも、不安解消のために、時間をかけてインターネットを見まくるんですよね。

 

私は、そういった不安を少しでも和らげて頂こうと、日々このブログをかいているわけです。

だって、不安なままでいたら、一年や二年、あっという間に過ぎてしまいますもの。

そうしたら、婚活もかなり厳しくなってきますから。。。

気が付いたら、40歳目前で、独身の自分に青ざめている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ということで、前置きがとてもとても長くなりましたが、

今日は、プラナの今年度のデータを少しお話しようと思います。

会員様向けの会報誌、「プラナニュース」を作るにあたって、

データを取り出したところ、

今年のご成婚退会者の婚活期間は、

9か月、8か月、6か月、4か月、、、、

なんと、全員一年未満!!

素晴らしい!

私が言うのもなんですが、うちのカウンセラーってすごいですね~。

婚活が厳しいと言われる、アラフォー世代をお世話してのこの数字!

いや~本当に驚きました。

報告では聞いていたのですが、改めてデータでみて感激です。

で、お見合い回数は、人それぞれで、5回~20回。

ご結婚後もアロマサロンに通って頂いている方もいるので、

ご結婚後のお幸せぶりは垣間見ています。

cf29d83ccd2eded52bbd09188967fe93_s.jpg

 

カウンセラーがマンツーマンでお世話するスタイルの結婚相談所とうたっていますが、

ホームページだけでは、本当のところはわからないですよね。

お世話した結果も知りたいのではないかと思いますし。

 

アラフォーの婚活には、カウンセラーがしっかりとお世話するところが強い!です。

サイト内でもその理由はお伝えしていますが、

カウンセラーとの面談は、もうほとんど人生相談。

プラナでは、50代、60代のカウンセラーが寄り添います。

結婚は、人生の大きな転機。

プロのカウンセラーと相談しながら進めることが、結婚までの期間を短くする方法です。

 

 

 

 

無料カウンセリング受付中!

結婚相談所『ブライダルサロン・プラナ』へのお問い合わせはこちら

 

 

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。

みなさまの幸せな結婚を心よりお祈りしております。