プラナの会員様の半分は柏市以外の方

結婚相談所プラナは千葉県柏市にございますが、

特に地域密着型というわけでもありません。

 

にあるので、柏市民が多いのですが、

全体の半数くらいです。

 

 

プラナは、全国の結婚相談所連盟に所属しています。

ですので、お見合いのご紹介は全国区となります。

事実、お見合いの場所は東京都内のホテルが多いのです。

 

会員様の2割は、千葉県以外。

神奈川、埼玉、茨城、長野、愛知など。

 

プラナにお問い合わせいただいた方の理由を聞くと、

ほとんどが、年齢です。

アラフォーの独身男女が活動しやすい結婚相談所らしい、

ということでお問い合わせいただきます。

 

確かに、データを見ても、

アラフォー世代の方が、1年以内でご成婚に至る確率には、

少々自信があります。

 

プラナは、カウンセラーとの対話を大事にしていますが、

その相談は、メールやお電話がほとんど。

なるべく月に一回は、柏のサロンに顔だしてね!

と近い方にはお願いしますが、

遠方の方は、都内でのお見合いついでに寄るとかで、

サロンには、

無料カウンセリングと、入会手続きと、

そして、ご成婚退会手続き

の3回しか足を運ばなかった方もいます。

 

ですが、電話やメールでの相談内容は、実に濃い!!です。

私は、カウンセラーとの対話が、アラフォー世代の方をご結婚に導いているのだろうと思います。

 

柏市以外の方もメールや電話でのご相談でしたら、しやすいですよね。

 

柏にこだわらず、全国区でこれからもがんばっていきたいと思います!

2e59884d178afec230b5331f88b1eef7_s.jpg

 

無料カウンセリング受付中!

結婚相談所『ブライダルサロン・プラナ』へのお問い合わせはこちら

 

 

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。

みなさまの幸せな結婚を心よりお祈りしております。