男は優しい人がいい!

女性は、優しい男性にはとても惹かれますね。

経済力があって、優しければベスト!

今や男の優しさは、当たり前の要因です。

が、ほんの少し前はそうではなかったのです。

優しさよりも強さを求めるのが、世の女性だったかと思います。

 

先日、面白いことがありました。

小学校4年の甥を連れて、スーパーマーケットに行きました。

レジ打ちしてもらっている間、甥に、

「レジが終わったら、かごは君が持って行って袋に入れるのよ。」

といいましたら、

「え~なんで~?」

という答えが返ってきたので、

「女が支払している間に、力のいることをやってあげるのが男の子の役目!」

と教えました。

「うん、わかった。」と素直に従ってくれましたが、

それを聞いていた、レジのおばさんが、

ケラケラ笑い出して、笑いが止まらなくなってしまいました。

「帰ったら、うちの旦那にも言ってあげよう!

ぼく、いい旦那さんになるわよ~。」

 

そのおばさんのころは、そんなちょっとした優しさを男性に求めるのは土台無理!と思われていたのでしょう。

私の両親もそんな感じです。

 

時代は変わりました。

優しい男性であって当たり前!の時代です。

「俺が俺が・・・」と前に行く男性はまず好かれません。

 

優しくて強い!そんな男性を望みますよね。

 

では、男性はどんな女性を求めるのでしょう!

そこを考えて婚活すると、きっと上手くいくと思います。

87f269f41917762ce6a7978542807023_s.jpg

 

 

無料カウンセリング受付中!

結婚相談所『ブライダルサロン・プラナ』へのお問い合わせはこちら

 

 

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。

みなさまの幸せな結婚を心よりお祈りしております。